見出し画像

ドラマ「M」で人気再燃!学生時代にみんなが口ずさんでいたJ-POPの数々

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

浜崎あゆみさんがデビューし、人気を博した頃の懐かしのJーPOP

2020年春クールのドラマで注目しているのが、

エイベックス 松浦勝人会長の自叙伝を原作としたドラマとして話題となっている『M 愛すべき人がいて』。

1998年にメジャーデビューし、2000年代はカリスマ的人気を博した浜崎あゆみさんのデビューから成功を収めるまでのストーリー。

ドラマを見ながら、当時、TVや街中で声を聞かない日はなかったんじゃないかというくらいの人気だったことを思い出しました。

ドラマを観て、当時流行っていた1990年代後半の懐かしい音楽を勝手に調べてみました。

歌手2

<1998年>

ビジュアル系バンドがめちゃめちゃ人気が出た年。

ラルク派かGLAY派か、盛り上がった人も多いのではないでしょうか。


Time Goes By   ELT

ジェットコースターロマンス Kinki KIDS

HONEY  L'Arc~en~ciel

誘惑 GLAY

など


<1999年>

今年で活動休止予定の嵐がデビューした年です。

あゆ派・亜美派で、背伸びしてファッションなどマネしていたなぁ。


Boys&Girls 浜崎 あゆみ

A・RA・SHI  嵐

First Love 宇多田ヒカル

BE TOGETHER 鈴木亜美

など


今聞いても、口ずさんでしまう歌ばかり。

ドラマは、田中みな実さんや、水野美紀さん演じるインパクト強すぎのキャラクターが、ストーリーをさらに盛り上げていて、続きがめちゃめちゃ気になっています。

実際、知り合いでこんな人いたら、絶対仲良くなれないだろうな 笑。

歌手3

【ドラマ情報】

M 愛すべき人がいて

【浜崎あゆみ 公式チャンネル】

M

Boys&Girls

Voyage


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。