見出し画像

今も愛され続ける 90年代後半に連載していたマンガを勝手に紹介

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

20年以上連載のものも!世代を問わず人気の名作マンガの数々

2000年前後の音楽を思い出していたら、なんだか懐かしくなり、

当時流行っていたマンガについても調べてみました。

みゆきの独断と偏見による、名作マンガをいくつかご紹介します。

マンガ2

★ ONE PIECE(ワンピース)(連載期間:1997年~現在)

”俺は海賊王になる!!!”

知らない人はいないんじゃないかというくらいの名作マンガ 「ONE PIECE」。

もう、連載して24年なんですね!

大人気マンガが連載スタートしたのも、ちょうど1990年代終わり。

物語の途中に張られた伏線が、あとになって線として繋がってくる。

まさにひとつなぎで、続きが気になって仕方ない!


★HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)(連載期間:1998年~現在)

「ONE PIECE」と同じく、20年以上も続いている大人気マンガ「HUNTER×HUNTER」。

ハンター試験から始まり、仲間とともにレベルアップしていくストーリーに引き込まれます。

水見式、わたしもできるんじゃないかと思って挑戦してみましたが、

全く水面は動きませんでした 笑。

現在休載中なので、再会が待ち遠しいです。


★ピューっと吹くジャガー(連載期間:2000年~2010年)

思わず笑いがこみあげてくるギャグマンガ。

ジャガージュン市とピヨ彦の掛け合いは、時にとんちんかん、時に本質をついていて、ドキッとさせられます。

元気を出したいときにおススメです。


★花より男子(連載期間:1992年~2004年)

女性なら誰もが一度は憧れた、まさにシンデレラストーリーといえば「花男」!

イケメン4人組 F4に癒され、主人公 牧野つくしの雑草魂に勇気づけられます。

ドラマ・映画も大人気で、主題歌の嵐の曲で盛り上がったことを思い出します。


★ハチミツとクローバー(連載期間:2000年~2006年)

全員片思いの切ない青春ラブストーリー。

自分に近いキャラクターも見つけられるはずなので、感情移入して読んでしまいます。

全員、幸せになってほしい!

と願いながら読んでいたなぁ。

マンガ3

自宅にいる時間が長くなったので、昔読んでいたマンガを読み直してみようかなぁと思ったみゆきなのでした。

マンガ1


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。