見出し画像

関西初出店のお店が目白押し!なんばラーメン一座

こんにちは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

毎日でも通える!豊富なラインナップのラーメン一座

南海なんば駅の道向かい、家電量販店EDION9階にオープンした

「なんばラーメン一座」。

9店のラーメン店が軒を連ねるラーメンストリートです。

炭水化物大好き!ラーメン大好き!なみゆき。

行かずにはいられません 笑。

画像1

エレベータを下りた瞬間、七福神の商売の神様 恵比寿さんがお出迎え。

さすが!商人の街 大阪!!

提灯が飾られ、お祭りに遊びに来たような感覚です。

画像2

フロアマップには、それぞれのラーメン店の紹介と、

スープの濃さ(あっさり~こってり 5段階)

麺の太さ(細め~太め 5段階)

で表示されているので、その日の気分でお店を選ぶのにも役立ちます。

それにしても、あまり関西では見かけないお店ばかり。

9店舗中、ほとんどのお店が、大阪初出店。

画像4

がっつり食べたい気分だったみゆきは、普段食べることが少ない味噌ラーメン「吉山商店」に決めました。

北海道に本店がある「吉山商店」は、なんと道外初出店!

お店の売りは、”焙煎みそ”。

焙煎ってコーヒーでは聞いたことあるけど、どんなものなんだろう?

と期待が高まります。

コチラが焙煎ごまみそラーメン↓

画像3

味噌の香ばしい香りと、濃厚なスープがクセになる味です。


いろんな種類のラーメンが選べるので、毎日でも通いたくなる場所「ラーメン一座」。

ラーメンが大好きな人はもちろん、普段そんなに食べないけど・・・という方でも、自分好みのラーメンが見つけられるはず!

ぜひ一度訪問してみてください。


【店舗情報】

なんばラーメン一座

大阪市中央区難波3丁目2番18号


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。