見出し画像

日常のなかでの大切なものに気づかせてくれる映画 「僕らのごはんは明日で待ってる」

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

ぼくらのごはん4

性格は正反対!お互いを思いやる姿勢に涙

瀬尾まいこさんの小説を実写化した映画「僕らのごはんは明日で待ってる」。

主人公の小春と亮太。

高校生の時に出会った、家族に対して傷を持つ2人が、

ぶつかり合いながらも成長していくストーリー。

カラッとした性格で天真爛漫な性格の小春と、

物静かで思慮深い、まじめな性格の亮太。

性格は真逆の2人の掛け合いは、ほほえましくて、思わずププっと笑ってしまいます。

2人の思い出は、ケンタッキー・フライド・チキン。

この映画を観たきっかけも、映画の広告で、

カーネルサンダースの人形を担いで走る亮太の姿を見て、

「なんで!?」

と思ったのがきっかけでした 笑。

この映画を観れば、その理由が分かります!

相手を大切に想うからこそ、決断できることもある

人のやさしさと思いの深さに共感。

ケツメイシの音楽も、ストーリーの世界観とマッチして、

より映画を盛り立てているという感想でした。

何気ない日常を大切にしようと思える映画「僕らのごはんは明日で待ってる」。

オススメの映画です。

ぼくらのごはん1

【映画情報】

僕らのごはんは明日で待ってる


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。