平凡なOLがセレブに!?観ると元気になる映画「高台家の人々」

こんにちは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

妄想ワールド全開!妄想が人の心を溶かす

森本梢子さん原作の漫画を基に、2016年に映画化された「高台家の人々」。

みゆきが元気を出したいときに観る映画の1本です。


話すことが苦手で妄想癖のある平凡なOL 平野木絵と、

名家育ちのイケメン 高台光正

2人のラブコメディ。

人気俳優の綾瀬はるかさんと斎藤工さんのお二人が演じています。


人の心が読めるテレパスの光正。

心を閉ざして笑顔を見せない光正の心の扉をこじ開けたのは、木絵の突飛な妄想だった!

なんといっても、木絵の妄想が面白い!

吸血鬼が出てきたり、凹んでお墓に入ったり、大樽運びをしてみたり・・・

ププっと吹き出してしまいます。

出てくるキャラクターも、どこか憎めない愛嬌に溢れています。

木絵のような、純粋で優しい心を持ったまま年を重ねていきたい

と自分を顧みるきっかけにもなります。


人の心はわからないからこそ、面白い!

だからこそ、相手のことを大事に想えたり、ちゃんと言葉で伝えることの大切さに気付かせてくれる映画です。


元気を出したい!と思ったときには、ぜひご覧ください。

木絵の妄想ワールドに、元気をもらえること間違いなし!!


【参考情報】

映画 高台家の人々


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。