見出し画像

かわいいひと

皆さまこんにちは。
昨日はせっかくの日曜日にもかかわらず雨でしたね。

今日の東京はうって変わって快晴でした!
私はまだ体調(というか体力)が100%に戻らず。。
もどかしい日々を過ごしております。

みなさんもご体調にはお気をつけて。


突然ですが、これはなんだと思いますか?

ちょうど手のひらサイズです。


こちらは、私の祖母が作ってくれた小物入れです。
つい先週、お手紙付きで送ってくれました。

祖母はとても手先が器用な人で、通っているデイサービスでは楽しく手芸をしているようです。

祖母のお家の玄関には作品がずらり。

私が上京したての頃は、着なくなった水着でマスクを作って送ってくれました。

どれも可愛くて、レトロで心が和みます。

祖母とは週に3回以上は電話する仲でして、仕事の話も恋愛の話もなんでも話せる存在です。

旦那さんに早く先立たれて、たくましく一人で生きた祖母ですが、そのぶん誰よりも優しくてユーモラスで可愛らしくて、孫から見ても本当に素敵な女性だなと思います。

そして何よりよく食べる。笑

ナンの1枚や2枚はぺろりです。笑


これからも元気に、長生きしてほしいです。

もうすぐ連休ですね。
私は今回は帰省できそうにないのですが、帰られる方はご家族との時間をぜひ楽しんでくださいね。


明日は火曜日、よい一日になりますように。
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?