見出し画像

さくら あなただけを

この季節になると聴きたくなる曲がありまして。


ゆずの「桜会」
有名な曲なので知っている方も多いのでは!

特別、ゆずのコアなファンっていう訳ではありませんが間違いなく数多くの名曲を生み出して来たアーティストですよね。
「夏色」「栄光の架け橋」「雨のち晴レルヤ」など、数えるとキリがありませんが… 
その中でも1番好きな曲なんです。
桜が咲く季節には毎年聴いていて、サビの
「さくら あなただけを愛してる これからも これからも ずっと二人で」
という歌詞がなんともストレートで胸に響く。。
メロディーもどこか異国の童謡のような、でも懐かしいような不思議な曲調で耳に残ります。

薄紅色のふわふわした桜の花びらを見ると、なんだか優しい気持ちになりまふよね。
そんな心情にぴったりな曲だと思います。

今日はひさしぶりにお天気がよかったので、お昼休みに散歩しました。
風に舞う桜の花びらがとても美しくて、手を出してみると1枚だけひょいと乗ってくれました。笑

小さなできごとだけど、記録に残せてよかった!
明日はまた寒くなりそうですね。
皆さま、風邪など引かぬようお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?