見出し画像

ジブってきた。

こんばんは。
1週間ぶりの投稿です。
もっと頻繁に更新したいな。
てことでかなり簡潔な、そしてほぼただの日記状態になりそうです。
日付が変わって今はもう月曜日です。
皆さんこの土日はどうお過ごしでしたか?
東京は土曜日に雨が降りましたね☔️
私は「せっかく桜が満開を迎えるのに降らないでくれ〜」と念じておりましたが地球には勝てずでした。🌍

日曜日は曇りで過ごしやすい気温だったので、お花見した人も多いのではないでしょうか。
ちなみに私はというと『三鷹の森ジブリ美術館』に友達と行ってきました。(^^)

館内は撮影禁止だったので大まかな感想しか言えませんが、やっぱりジブリって私たち日本人にとって特別なものなんだなと思いました。
誰しもが子どもの頃に観たことのある作品、そして大人になってからもう一度観たくなる作品、それぞれ皆んなの中に一つや二つあると思います。
本当に、こんなにも幅広い世代に愛されるアニメスタジオは他に無いのでは!😳
中には作品のメッセージ性に心をえぐられて、もう観たくないと思ってしまうような作品もあったり…。🤭(個人の感想です)

そんなジブリですが、作る側は一体どれほどの熱力をかけてアニメーションを作っているのだろうと気になりますよね。
あれだけの作品を世に出しているのだから、恐ろしいほどの覚悟が必要に違いない。。🥶
そんな制作過程の裏側もこの美術館では詳しく展示されていました。子供はもちろん、大人も色んな角度からジブリの要素を知ることができる施設(施設?)だと思います😊

そしてそして、
ジブリ美術館の後はそのまま友達とカフェでパンケーキを食べ、その後夜ご飯に火鍋を食べて帰りました。
週末の締めくくりとして申し分ない濃い過ごし方でした。

それにしても、公園沿いをたくさん歩いたとはいえ摂取カロリーが恐ろしい…。
友達といるとなぜかご飯食べすぎちゃいます。私だけかな?

明日は在宅勤務なのでいつもよりやや余裕のある私です。
それでは本日はこちらで失礼します💁‍♀️
皆さまおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?