見出し画像

ビールが飲みたいのですが

#1ヶ月書くチャレンジ 、3日目に突入できた!わーい!
今日のお題は「今一番やりたいこと」。

やりたいことは色々あるけれど、一番と言われたら迷うなぁ。と指が止まっている (関係ないけれど、いつしか「筆が止まる」という言葉がなくなってしまう時が来るのかしら)。

やりたいことって言われると、ビーチに面した家に滞在して思う存分だらだらごろごろしたり、好きな人に会いに行ったり、冷えたビールを飲んだり……人間って欲深くて、大から小から色々あるもんですよねえ。

ただ頭に浮かぶたびに、「これはもうちょっと貯金をしてから」とか「これはあれとこれに片をつけてからじゃないと」とか「ビールは昨日も一昨日も飲んだよ、太っちゃうよ」とか、やりたいこととほぼ同時ぐらいにすぐさま「やらない理由」が出てくる。

段取りをつけたり、先を見通すのはもちろん大事なんだけど、「この”やらない理由”って誰も得をしない、ただ辛い我慢である場合もあるよね……?やりたいことをやれるだけやって、幸せでいるのが一番じゃない!?」とも、最近思い始めてきた。

ビールを毎日飲むのが私の幸せにつながるかは要検討だけど、ただの辛い我慢は、私のためになるべく無くしていきたいなあと思った夜でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?