見出し画像

蒸し野菜

最近のマイブームは蒸し野菜だ。夏って冷たい食べ物がもてはやされるけど、どうしてもクーラーで体が冷えるし、私的には冬と同じくらい温かいものを欲している。
(どうでもいいけど「マイブーム」って聞くと昔のプロフィール帳を思い出すのはわたしだけなのかな…)

温かい食べ物の中でなんで蒸し野菜かっていうと手軽さ&栄養面でのコスパが圧倒的第一位だから。野菜を洗って、切って、タッパーに入れてチンするだけ。そこにポン酢をかけたらそれだけでめっちゃ美味しくて満足感がある料理になる。

いろんな野菜を入れれば彩りも良いし、蒸し野菜を食べていれば、体調も比較的良く、自分にいいことしていてえらい!!みたいな誇らしい気持ちにもなれる。すごくないか。蒸し野菜。

この季節、おすすめの野菜はお茄子です。唐突だけどめちゃくちゃ眠いので、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?