見出し画像

やせるか、やせないか

正直に、まじめに、今一番変えたいことは、痩せられない自分。たっぷりのお腹。大学生になってから、じわりじわりと5キロほど増えた。ご飯もスイーツも大好きだし、カロリー摂取のレパートリーに美味しいお酒も加わったからしょうがない、と割り切っていた時期もあったのだけど、やっぱりもうちょっとスリムになりたい。

痩せなきゃ、痩せたい、痩せて身軽になりたいってかれこれ5年くらいは思っている。

なぜ痩せられないか?食べるのが大好きだからである。そして胃のキャパが多分人よりでかい。たくさん入るのである。

そして特に健康に支障をきたしていない今は、痩せることよりも美味しいものを楽しむ方が絶対に大事なことだと思っている。

その確固たる信念があるのにも関わらず、なぜ痩せたいのか。スリムになりたいのももちろんだけど、ダイエットに耐え抜くことで自分の精神力を見直したいし、「太った?笑」とか言ってくる失礼な輩にこれ以上何も言わせたくない。(正直に言ってこれが一番でかい)

美味しいものを楽しんで、今のままでいるか。
痩せて、色んな意味で強い自分になるか。

その2択の間でふらふらしているのである。+5キロで止められているのはこの優柔不断のおかげなのである。優柔不断も悪くない。(ポジティブ思考)

でもよくよく考えたら、5キロ太った経験はあっても、5キロ痩せた経験はないわけだから、痩せるべきなのでは……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?