見出し画像

最強のフッ軽になりたい!

今日のお題は「今やっている仕事、学んでいること」。
最初に言うと私は今ここ数年で一番働いて、主に仕事のことについて一番勉強している🖋 早速ですが、今のお仕事👇

①会社員(経歴は弱冠2年と数ヶ月)
②ライター(見習い)
③SNS運用(見習い)

会社員の仕事があるのに、あれこれ手を出して自分に厳しく(?)生きている。

この2年で、私は人よりも「自由にあちこち移動したい欲」が強いということを痛感した。週末で満足できる自分なら良いのだけれど、一度新しい土地に足を踏み入れると、どうしても1週間以上は居たくなってしまう。

それに家族とか好きな人とか友達が、私の場合色んな場所にいる。人生で一番大切なはずのその人たちに週末とか休暇の間しか会えないことに、どうにも納得できない。(今の仕事を選んだのは自分というのは100も承知……)

それであれこれ考えて、「自由にどこでも働けるようになれば最強では!?」と自分なりの答えに辿り着いた。
行きたいと思った場所に行って、残りたい場所に残る。好きな人と暮らす。それって最強のフッ軽。憧れる〜〜

私は2年働いてやっとこの事実に気づいたのに、既にさっさとその道を歩んでる同年代の人は本当にすごい。先見の明がある。弟子入りさせて欲しい。(と思いTwitterでフルリモートで働く人々をぽちぽちフォローしている)

……と言うわけで「どこでも働ける自分」になるべく、がむしゃらに働いて、勉強しているのである。この道が合っているのかわからないけれど、今まで出会った、お手本になるような人々はみんな人生が楽しそう。だから多分大丈夫!と自分に言い聞かせている。

できれば今年中には覚悟を決めて、春が来るまでにどこでも働ける自分になりたい。
noteに書いたからには、達成しなければ……頑張れ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?