見出し画像

アートのある暮らし〜手作りクリスマスカード〜

昨日、さつまいもをたくさんいただきました。我が家で消費しきれないいただきものをした時には、いつも次男の仲良しのお友だち家族にお裾分けさせていただきます。

今朝、次男が登校の時に持たせるように紙袋に準備していた時、あ、クリスマスカード入れよう!と思いつき、ささっと仕上げた見出し写真のカード。

かわいいクリスマスカードの描き方

カラー筆ペン、水彩筆、水、そしてハガキサイズの画用紙があればすぐ描けちゃいます。

今日、何人かの方に差し上げたら喜んでいただけたので、ちょっと動画作ってみました。初めて作ったので、光の具合も良くないし、イマイチだけど、頑張って作ってみたので、良かったらご覧ください😊

カラーの筆ペンがなかったら、水彩絵の具とペットボトルのキャップでもできちゃいます。

乾いたら、ちょっとゴールドを添えてあげるだけで、ゴージャスに✨

これが完成版
己書の「ありがとう」と組み合わせると、
こんなアレンジもできますよ

クリスマスカード準備しわすれたー!という方、まだ間に合いますよ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。これからも、「いまここ」の私が感じていること、考えていること、活動していることなど、アフリカ、教育、育児、シュタイナー教育、己書などをキーワードに気ままに書き綴っていきます。

フォロー頂ければ嬉しいです。

バイリンガル子育て、南アフリカのシュタイナー学校での子ども達の様子を綴ったブログ(2010~2022)もどうぞご覧下さい。

https://ameblo.jp/my-kids-diary/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?