見出し画像

みんなが死ぬ時に必ずかかる病

コロナウイルスが騒がれてるご時世。

きっと、不安ですよねぇ。
よくわからないから怖いってあるでしょう。

だから、たくさんの疑問や起こってること、現象、ウイルスや症状の情報が飛び交ってる。

私は医療者なので、初め感染対策とか政府の対応ばかり気になって気になってニュースを観てたんです。

え?なんでそんなことすんの?
どーいうこと?とか言ってたの。ニュース観ながら。

そしたらね…どうなったと思います?

どんどんと世の中の蠢く感じにあれ?やばいかも?と思った時には、時すでに遅しw

首や背中にかけて、バッキバキになって、下半身はとてつもないほどにパンパンに浮腫んでた😂


不安と恐怖を感じるととにかく、血の巡りが悪くなる。

冷えるでしょ?肝が冷えたって言うじゃない?
顔が強ばるとか、足がすくむとか言うから、身体はこわばるよね。緊張状態になる。

ゆえに、背中はバキバキになった。

背筋が凍るとか言うしねぇー。
不安と恐怖を拾ってしまったらこうなるんだな、と身体で実感したわけです。

おかげで、なんの不安かわからない不安に苛まれるという数日ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

なかなか大変でしたーーー💦

よもぎ蒸しをしょっちゅうしてたし、温泉にも行ったなぁ。

とりあえず、テレビはシャットアウトね!


不安を煽るような(一見親切そうな感じなのに)情報が多いな、と感じたんだけど。

そういうのを、観ている時☝️

・腕は前に持っていってない?
・膝を抱えてたりしない?
・前かがみになってない?
・肩とか手に力が入ってない?
・呼吸が浅くなってない?

上記に少しでも当てはまる姿勢になってると、否応なしにネガティブにならざるを得ないです!

こころも身体の状態になりやすいから。



こんな風に聞いてる?


こんな風にニュース観てる?
我が家のネコちゃん♡


今怖いのって、、、

コロナにかかってしまうこと?
肺炎になったらきつそう、熱がずっと続くの耐えれなさそうってこと?
肺炎がひどくなったら死んじゃうかもしれないってこと?
自分のせいで誰かにうつして、その人が死ぬかもしれないってこと?


何に恐怖を感じてるのか、わからない、わからないけどね。


肺炎で高熱が続くのってコロナじゃなくてもあること。
多分、コロナは進行が速いらしいし、治療薬がないってことが問題なのかな。

誰かにうつすかもしれない、なんて、どう気をつけようが、うつるときはうつるもんね。

ウイルスを保持してるかもしれないという気持ちって、本当にいるのかな。
自分が誰かにうつすかもしれない、という謎の罪悪感いる?


それよりも、余計な不安や恐怖を持つことが、身体も心も冷えるし、身体バッキバキになるし、コロナウイルス持ってるかも、なんて、ウイルス感染する思考をわざわざ持ってたら、なお免疫力下がりそう…( ˙-˙ )



だれもが、最期の最後の死ぬ時
理由がなんであれ、【寿命】という病によって肉体の死を迎えます。
あえて、病と言ってみてます。

事故であれ、なんかの病気であれ、たとえ、自殺であれ。


全てが寿命です。


いつ来るかわからない、死ぬかもしれないという不安よりも、今、バッキバキになったその自分の肉体をみてあげないとね。


誰もが平等に寿命というものを迎えるから、その時は必ず来る。

そう。誰もがいつか死ぬの。

人間の死亡率って、100%なのです。
知ってましたー?
びっくりしたー?
怖くなったー?

けど、その時まで動き続けてくれるのは肉体です。

なので、まずは、そのケアを最優先しましょう✩.*˚


適度に歩いて(緊急事態宣言でも散歩はいいそうですよ!)、お風呂に浸かってしっかり温まって、美味しいものを美味しいと言って食べて。

そして、自分の身体に触れてみましょう♪


その緩まる方法をググッたりした方が、今は有益だと思いますよー!!


緩まれない!なんか怖い!
とかは、どうぞご連絡くださいね♡

最後は宣伝ね😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?