見出し画像

ぱぱっと副菜🥗ちくわ💫お弁当にも🍱👌

副菜の選抜選手!メインキャラクター!のちくわ君❣️
炒めても良いし、そのまま切って食べても良いし、
中にチーズ🧀やキュウリ🥒入れても良い🎶

今回は、そんな万能なちくわ君から
2品💕作ってみたよ〜🌟

一品目は定番!カレー風味は何にでも合うよねー🎶

✨ちくわのカレー和え✨

材料

ちくわ   1パック(4本)
カレー粉  小さじ1/2
塩胡椒   適量
マヨネーズ 大さじ1

作り方


1️⃣アイラップに切ったちくわを入れ、


2️⃣塩胡椒、カレーパウダーを入れてまぜる。

フリフリ、シャカシャカ🎶

3️⃣袋を軽くねじって閉じて600wレンジで1分30秒
4️⃣マヨネーズを加えて混ぜて完成✨✨

すぐに食べない場合は小分けにして冷凍❄️
食べる時は約30秒くらい💡で出来上がり💫

胡麻かけてみた^_^

2品目も定番甘辛煮をレンジで💡

✨チクワの甘辛煮✨

材料

ちくわ       1パック
◯砂糖、醤油、みりん 各大さじ1弱
胡麻はお好みデー^_^

作り方

1️⃣ビニール袋に切ったちくわを入れ◯を混ぜる。

フリフリ、シャカシャカ🎶


2️⃣耐熱皿にの上に乗せラップへせずに600wで1分加熱

胡麻をフリフリすると、なお美味しい💗

粗熱がとれたら盛り付けて完成✨✨

すぐ食べるのでタレ入り😋
╭( ・ㅂ・)وヨッシャこれで料理貯金完成❣️

すぐに食べない場合は小分けにして冷凍❄️
食べる時は約30秒くらい💡で出来上がり💫
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私がよく使っているビニール袋は耐熱性^_^
冷凍する時に入れたり、そのまま電子レンジや
湯煎で使ったり❗️
かなり使えるビニール袋❣️
⬇️ アイラップちゃん🎶

このビニール袋を知ってから料理の楽さといったら😍
洗い物も断然少なくなる一品❣️

何処のスーパーでも売っているとは思うけれど、
ここにものせときまーす😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?