見出し画像

里芋レンジ💡でラクラク皮剥き

一昨日里芋を頂いた‼️沢山頂いた‼️
うん、嬉しいよ、、
あのぬるぬる皮剥き作業さえなければね😓

ウダウダと後回しにする事1日、、今日こそやらねば!
レンジで出来ないか?と悪あがき😜ダメもとで検索🔎

💡ありましたよ〜✨✨レンジで皮剥き!

1️⃣里芋の皮をむきやすいように、かるく一周だけ包丁を入れておく。
→今回泥付きだったので、洗って乾かさずに一周入れたけどそれくらいならヌメリは出なかった👍

2️⃣耐熱ボールに里芋と水を大さじ1くらいを回し入れる

3️⃣ラップをして600wで4分、上下を置き換え

4️⃣もう一度600wレンジで4分。粗熱をとる

5️⃣温かいうちにキッチンペーパーで皮を取る。

凄い!ツルツルむける!
これ、考えた人!天才💡
完成〜✨✨

さて何を作ろうか😂まぁ、それは夕方考えよう😜

今回の買ってよかった!は、これ!この値段で3つは安い!!

https://amzn.to/3X2aT6m


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?