見出し画像

自分のために始めたnoteが、こんな嬉しいことになった

記事を読んでくださるみなさん、タイトルを目に留めてくださるみなさん、いつもありがとうございます。

Xは2周年を迎え、noteを初めて半年になりました。

今日は早めに入浴して、昼食の後デザートにずっと気になっていたお店のアップルパイを食べたのがいいのか、落ち着いています。

ヒト初日、身体が楽で本当に感謝です。

希死念慮が強すぎた時期に『書いた日は危ないことをしない』と決めて始めたのが、実はnoteです。だから『自己満カルテ』なんです。始めた頃は毎日が危なかったから、休みの日もアップしてました。

それがいつのまにか毎日の習慣になり、体調も当初より落ち着いて、半年経ったんです。書きたいと思うことが嬉しいし、(大したことは書いてないけど)書きたいお話が思い浮かぶことが嬉しい。

そして、何かを伝えるつもりはない愚痴ばっかりの駄文を、読んでくださることがいちばん嬉しいです。嬉しさって私には、かなり抗うつ効果があるんです。

それで昨日眠りかけに思いました。

『誰かに何か伝わるように、伝わる言葉で書くようにもっと心掛けよう』

と。

そのために私には書く経験値が必要です。これからもずっと書いていきますので、よろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?