見出し画像

うつ病は脳病だけど、心がこんなにダメージをくらってる

うつ病でどこがやられてるかはわかるんだよ。脳。

脳の機能低下の影響で、自分の心をぶっ壊すようなことを考えたり、行動をしてしまうというか…心は目に見えないけど『心ここに在らず』なんだよね。

心をどこかに落としたまま無くして、いま私は亡者みたいになっちゃってる。

夜とか、体調悪い時とか、生きてる感じがしない。魂がない感じ。ましな時でもなんだか虚無な感じ。本当に無気力。

脳が先に戻って心はそのあとに戻るの?心が先に戻って脳がそのあと戻るの?

脳と心の関係性ってどうなってんだろう?

いまは保留だな。寛解しないと始まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?