見出し画像

50代ですが、大学院に合格しました

夏に思い立ち、秋に受験し、冬に合格通知が届き、この春入学します。

きっかけはキャリアコンサルティング ~夏~

職場で役職定年の話が盛んになった夏。そして、もう耐えられない、と感じることが続いていたこともあって、キャリアコンサルティングを受けました。

とにかく、聞いてもらって自分のことを吐き出し、キャリコンさんから見える自分像を聴き、自分の将来のことを考えました。

その時、転職は厳しい。でも勉強し続けることで、まだ自分に投資はできる。そう思い、大学院をすることにしました。

女、50代。

まだまだ、人生を諦めるには早すぎるよね。と。

続きはまた後日。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?