見出し画像

劇場版名探偵コナンの公開に合わせて取る春休み〜備忘録春休み一日目

西暦2023年4月16日(日)
旧暦閏如月廿六日

晴明
第十五侯 虹始見(にじはじめてあらわる)

西暦2023年4月15日(土)〜4月19日(水)
旧暦閏如月廿五日から閏如月廿九日まで。

七十二候が『清明』の末候『虹始見』となり、
冬には見かけることがなかった『虹』が現われ始める頃となりました。

春が深くなると空気が潤ってきます。
この頃から、雨上がりに虹を見ることが多くなります。
この時期には、毎年イベントがあります。

4月14日
待ちに待った
劇場版名探偵コナン『黒鉄の魚影』(くろがねのサブマリン)
が公開されました。

わたしはこの公開日に合わせて、今の会社に入ってからは、
春休みと称して、連休をとっています。

今年は公開日14日の0:00から、世界最速上映があるとのことで、
予約開始日に予約をしましたが、すぐに満席になっていました。

待っている方がたくさんいるのだなぁ〜と思い当日を迎えました。


世界最速上映は、本編のみの上映。
予告や宣伝は一切なし。
14日0:00になったと同時に、スクリーンに『東映』の文字。

予告映像があると思って、少し遅れてきた人たちが、慌てて席に着きます。

今年は、待ちに待った『黒の組織』との戦い。

あっという間に終わり、来年の予告映像と2人の台詞が流れて、
黄色い歓声と拍手が起こり、みなさん口々に『面白かったぁ〜』という声が聞こえてきました。

来年もまたこの時期に春休みを取りたいと思います。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。