見出し画像

お薬の不足に悩む日々も推しのニュースで癒される

西暦2022年11月19日(土)
旧暦神無月廿六日
立冬
金盞香 (きんせんかさく)

冬の週末の東京は、空が高く、気持ち良いお天気となりました。

週末はお昼までの医療機関が多いですが、この土曜日の勤務も、
9時から13時まで。

週末のお昼までの勤務は、独特なものですぎていきますが、
今、一番難儀なのは、お薬が揃わないこと。

報道等でご存知の方、
実際に薬局や病院でお薬が処方量よりも少なく渡されて、
足りない分を後から渡されたご経験がある方、、、

薬局ではいかんとも出来ないことで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日はお一人だけでしたが、処方箋に書かれているお薬を全てお渡し出来ない方がいました。

とりあえず、10日分お渡しが出来たので、10日以内には、なんとか全量揃える事が出来ると思います。

原因や理由は色々ですが、この状況が一日も早くよくなる事を祈るばかりです。

そんな仕事を終えてから、ネットニュースを覗くと、、、

嬉しや、八代目市川新之助丈の独占インタビューの記事。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e73e1696c4961f7994d2504a6c57a81549c38df4

今や、わたしの一推しです。

隣にはちゃんとお父様、十三代目團十郎白猿丈のコマーシャル写真。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。