見出し画像

自分と向き合うことは一生続く


よく、
パカーン!とスッキリしました♡とか

もう大丈夫!!とか

逞しくなりました💪( ◜௰◝ 💪)←心が

って聞くけど


私も過去にはそれをよく言っていたけど←

今となっては
自営業になり
シンママの苦悩と仕事と
色んな葛藤と、

自分と向き合うことに解決したことは
1度もないやと感じる

病んでいるとかではなくて(笑)

人間は生きてる限り
常に選択して生きていく訳で
その時々で自分との対話が必要不可欠だから

終わりはないんだよなと
一区切りはつけられると思うけど

私は強く見られるし
確かに気も強いし、
分野によっては強いことは自覚してるけど


やっぱりシンママの苦悩はまだまだ
ついてまわるんだなって自覚をした

無自覚だから分からなくて苦しくもなる

でも自覚があれば、
自分に感情の逃げ場は作ってあげられる

私が私を大切にできないなら
息子も大切にはできないし
他人にしてもらうことも難しいと思う

悔しくても辛くても楽しくても
それを選んだのは自分
それでもやると決めたのは自分自身だから
この人生を精一杯生き抜くしかない

泣こうが喚こうが笑おうが
1度きりの人生だから

休みつつ試行錯誤してくしかない


たまに色んなことを考える

シングルマザーとして
プレッシャーなんだろうなって
この荷だけはもう一生下ろせないけど(笑)

下ろせないなりに
他のシンママさんに元気になって貰えるような人になりたい

子供が居ることは当たり前じゃないし
価値観は人それぞれだから

沢山プライベートの課題はあるけど
頑張ろう
程々に

#息抜きは大切




健康美プランナー MIYUKI.
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

●メルマガ:https://resast.jp/subscribe/127263

●LINE@ :note:YouTube●
🧚各種問い合わせはLinkからお願いします
→ https://linktr.ee/miyuki_okinawa_oponopono

●Twitter 趣味で健康美~色んなことを呟いてます
→ https://twitter.com/kamiyamamiyuki/status/1227460887138664448?s=21

●イチナナLIVE配信 発信力強化の為にしてます
→ https://17.live/
ID みゆき🐶MIYUKI💋

※仕事依頼のお問い合わせはDMへ

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

幼少期からのアレルギー体質の克服
高校生時代に−12kg.妊娠出産を期に-20kgした経験と
産前産後の体調と肌の悪化と改善の経験
独自のダイエット理論

最短1分で体と見た目が変わる健康美ネタ
【健康美プランニング】動画で上げていきます。

皆さんからのコメント、チャンネル登録
凄く嬉しいのでお待ちしています♬

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

関連動画はこちら♡
【子供~大人まで!!かゆみに効く方法✨】


よろしければサポートしていただけたら激しく喜びます。。