見出し画像

美容を好きになって14年目


皆さんこんにちは。
体質改善・健康美プランナーMIYUKIです。

皆さんは、自分を確認する季節ってありますか?

私は秋になるといつも、
自分の在り方や過去、今についてを振り返りたくなります。

誕生日が12月なので
歳を重ねる前に自分の心と行動を整理したくなるんだなと、最近気が付きました。

そのせいか
毎年秋になると大きな決断をしている事が多いんですよねぇ。


これは昔からで
離婚したのも9年前の今頃。
当時は離婚のタイミングに心底後悔していました。笑

前向きな決断のつもりでしたが、
すぐにやってくるクリスマスという残酷な時期...

息子へのプレゼントを買いに行ったデパートのおもちゃ売り場には、
たくさんの家族がそれぞれ笑顔で話しています。。

その時は
「どうして私は'普通'の幸せを掴めなかったの」と、

涙を堪えながら息子とプレゼントを選んだ
22歳の苦い苦い思い出です。笑

でも、手放すことで得るものがあるということを学んだのもこの経験から。


プライベートも仕事も、基本のスタンスは同じだなと30歳になって改めて感じています。

私が初めて美容に興味を持ったのは17歳の時.。

半年で10kg以上のダイエットに成功したことで
自信が持てるようになったのがキッカケです。

美容の専門学校に通い、そこから皮膚学や生理解剖学・化粧品学などの美容知識を深め、

"美容の領域を超えた学び"

も多く体験しました。


離婚してからも美容職を選び活動してきて

「今」

おぼろげではありますが、
大きな転換期を迎えているなと感じています。

私は10年間、マッサージを通して美と健康をサポートしたいと伝え続けてきました。

でもそれだけでは「伝えきれないな」と。

なぜなら私の求める美容・健康は

我流に練りあげて、限りなく完璧にしていくことが定義。


マッサージだけじゃない。
体だけでもない。
本来の美容はもっと、人に寄り添うテーマだと感じています。


今年ライティングを学び始めてから
たくさんの言葉に出会い、
自分の中で食い違っている部分を少しずつ言語化できるようになり
強くそう思うようになりました。


美容と健康は

「今日の自分を少し好きになる」
そのための手段の1つです。

だから
肌ツヤがあってメイクが綺麗にできた日
クマが無くなって、元気に見える日
たっぷり寝てスッキリ起きれた日
痩せて服を素敵に着こなせる日
髪を上手にセットできた日
ウエストの変化に気づいた日
好きな人に話しかけられた日

全てに「美容と健康」というテーマが寄り添っています。


ふわふわした感情に見えるけど、
実はそうではなくて、、

ちゃんと理屈がある。


嬉しい時、幸せな時、楽しい時


人は五感で感情を味わって終わりがちですが、
そこには1本の筋が通っていて

とても太くて長い、でも透明で見えない。

私は10年間、見えない筋を可視化するために
歩いてきたんだなぁと、思います。

結局、目では見えないですが。笑

昔は、何を目指しているのか
わかっていませんでしたが、


恋は盲目 と同じように、
美容が好きすぎて
すごく視野が狭くなってしまってたんですよね。


でも今の目的は1つ、手段が選べることも知って。

これからは、マッサージに限らず
知ると楽しくなる♡
自由な美容と健康の在り方を届けたいなと思う。
秋口です。





────────────*◌˚⌖

・リラックスしたい
・疲れがとれない
・首や肩こりが辛い
・体が浮腫みやすい
・朝スッキリ起きれない
・ここぞという時体調を崩す

-------------*◌˚⌖

" ボディヘルスケア専門 "
オーダーメイドBody care サロン
Ho'oponopono.(ホ・オポノポノ)

●クイック背面マッサージ 40分
●極圧ヘッドマッサージ 60分
●極圧整体 80分
●アロマ整体 各種有り
●体質改善カウンセリング

営業時間:10-17時(最終受付)
定休日:日祝
駐車場:近隣パーキングをご利用ください

公式LINEの予約サイトより
お問い合わせください。


https://lin.ee/vm7O5iL

────────────*◌˚⌖



よろしければサポートしていただけたら激しく喜びます。。