見出し画像

夫の誕生日ディナー

今日5/22は夫の誕生日。

夜ご飯何がいいー?と聞いたところ和食とリクエストされた。
和食!?
私が完全に洋食派なので、実家の食卓に和食が並んだことはほぼない。
はてさてどうしたものか。

とりあえず味噌汁。
豆腐とワカメは外せない。

和食といえば肉じゃが?
しらたきがスーパーに並んでいなかったので、糸こんにゃくで代用。

「和食 副菜」で検索してヒットした。
小松菜と人参の和風ツナたま炒め
簡単なので選んでみた

最近仕事の同僚に美味しいケーキ屋さんを教えてもらい、今日買いに行こうと楽しみにしていた。
が、定休日。泣いた。
仕方ないのでケーキも自作することになり、混ぜるだけのオレオチーズケーキを作った。

いざ調理を始めると、家にみりんがない。
なんてこった。
夫に買いに行ってもらっている間、何もできずに待ちぼうけ。

なんとか全部完成させてハプニングだらけの一日が過ぎていった。

夫、誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?