見出し画像

いつの間にか

 指を伸ばしたときに、人差し指よりも薬指のほうが長いのは、男性ホルモンが多いということらしい。だから男性は薬指のほうが長いし、人差し指と比較して薬指が長いほうが男性的なのだそうだ。

 本当かどうかはわからないけれど、私もほんの数年前、まだ男性らしく生きていたこところは、あきらかに薬指のほうが長かった。

 ところが今朝、見直してみたら、同じぐらい、いや人差し指のほうが少し長く見えるのであった。

 女性ホルモンが増えたのだろうか、それとも男性ホルモンが減ったのか?

 ホルモン投与はしていないので、男性ホルモンが減ったとしか考えられない。でも毎日豆乳を飲んで、豊胸マッサージをし、1年前ぐらいからはプエラリア・ミリフィカの錠剤も服用している。

 そのせいかもしれない。

 股間のものももっとかわいくなってくれたらと思うのだけど、それはなかなか叶わない。普段はショーツにしっかり収まっている程度のサイズなので、贅沢は言わないでおこうと思うのだが……。

 それだけのために貞操帯を普段から着用しようと考えることもある。これも本当かどうかはわからないのだが、つけ続けていると極小サイズになるらしいのだ。もし本当なら人間の肉体の神秘だ。

 だが、いろいろと面倒なことがありそうなので、思い切れないでいる。私はお肌が弱いのだ。

自分のしたいことと向き合うことで、わたしはしあわせになれたと思っています。わたしの生き方を知って、ちょっとでも癒やされる人がいればいいなあという気持ちで書いています。スキやフォローは本当に励みになりますので、よろしくお願いいたします。