大型フライパンのテフロン加工がすっかりはがれてしまいましたので、それまで使っていた鉄鍋を出してきました。サビサビでしたが、赤さびをスチールウールでこすり落としてから、シーズニングをしたら復活。さっそく晩ごはんの炒め物を作りました。テフロン加工を傷つけないように気を遣うよりも、鉄鍋のほうが扱いが楽なので、元に戻って鉄鍋を使い続けることにします。重いので筋トレにもなりますしねw

画像1 テフロン加工がすっかり剥がれてしまったフライパン
画像2 赤さびを落として、シーズニングして復活させた鉄鍋
画像3 さっそく鉄鍋で作った中華風の炒め物。中華はやっぱり鉄鍋

自分のしたいことと向き合うことで、わたしはしあわせになれたと思っています。わたしの生き方を知って、ちょっとでも癒やされる人がいればいいなあという気持ちで書いています。スキやフォローは本当に励みになりますので、よろしくお願いいたします。