自己紹介

アラフォー主婦、noteに挑戦したいと思います。

noteには日々のワクワクした事が出来たか?

又、日々学んだことをoutputしていけたらと思います。

今日から早速♪ スタート!  今日のワクワク

①6月から挑戦しているパーソナルジム、今のところ体重は約3キロ減✨今日も午後からトレーニング日!頑張るぞ♪

②朝から娘の送迎をしながら車の中で【楽マネ】講座のDAY14 高いものを買う時にこそみえてくること を聞き流し~。うーん、outputしたかったけど内容を思い出せず(笑)また聞き直そう!(笑)とりあえず聞けたことに自分を褒めよう!えらいぞ自分!!

③帰宅後、仕事(パート)が休みで家事をこなしていると、雨で散歩に行けてなかった、ワンチャンが散歩に行きたいとせがむせがむ(笑)     だから息抜きと運動を兼ねて散歩へレッツゴー♪ 帰るころには9時になっててちょうど【楽マネ】講座のライブの時間だ~(^^♪ といううことで火曜日は瞑想!思考がでてくるのは普通のこと!を見ながら一緒に2分間の瞑想をしてみることに。。。。

初めての瞑想はというと、思考は最初は出てこなくて、おっ自分って瞑想むいてる?なんて思考が出てきて(笑)その後はやはり主婦かな、今日のやるべき事をタスクとして書き出していこう!と頭の中に書き出してるじゃん(笑)その出てきた思考を軽く流すだけでいい。思考をかき消そうとすることに力をパワーを向けなくてもいい。思考が出てくるのは当たり前。なるほど~と思いながら、ライブ終了。

④そしてパパさんとライン(*'▽')今週帰ってくる~♪週末は家族みんなでいられるって!(^^)! よし帰ってくるまで頑張ろう♪と同時にやらなければいけない事を思い出す(笑)兼業でこなしている事業の溜まった事務作業しなきゃ!!(笑)5月分までのレシート入力終了! 今月は9月、、、早く追いつかなきゃな(笑)でも、無事今日も少しでも入力できた自分を褒めます!えらいぞー自分!(^^)! たまった事務作業減ってるじゃーん♪(笑)

⑤そして最後に、その内容をこのnoteに残せてる!noteをスタートできた!

今日も自分がやりたい事、こなせている(*'▽')
それでいて家事も子供たちのこともおろそかにせず目を向けながら、
主婦だからってやりたい事を諦めたくない!楽しんでいこう~♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?