見出し画像

刻々と変わる空気の中で

春だな〜🌸なんて感じる色彩が目から飛び込んできますね。

肌で感じるものは冷たい風。

脳で感じるのは、陽射しという太陽エネルギーの粒の量。

わたし達は、目というものから今という状況を確認しているのですね♡

さて、ちょっとした鬱っぽさを感じる時には、胸にある切なさや虚無感のようなものを、浄化中なのかもしれません。

そこをサッと掃除できると、自分の中にある本音が飛び出して来ます。

これは、長年ケアをしてると、大体がそんな風な流れというか、回路を持っている事が分かります。

本音ってある意味、自分の中の真実のようなもので、頭にある"決まり事"と、求めている事という"本音"というものとの不一致があるとした場合、"本心"というのができて、それが入口になっています。

つまり、本心はね、、なんて言いたくなる時には、そこを入口にして、本音を見つけてあげるのが何よりです。

わたしは、"現実を動かす"という事が好きです。

なぜなら、自分の中を動かせると、必ず現実も動くから。

仕組みとしては、本音を知るとそこから気の解放のようなものが起きて、エネルギーが動き出す。

脳と心と腹、それを繋ぐことにこそ、引き寄せのような作用は働くのでしょう。

何度もそれを見せていただいてる立場にいるわたしは、この3つが揃うということに精をだすのですが、その人が望んだ以上の結果って案外得られるものだなぁ〜と常々感動します✨

望んだ以上というのは、自分の中にある望みさえ見えていないことが多いということですね☺️

さてさて、昨日はとても引力が大きく働いていましたね。

内にうちに引力が働く時には、本心を入口として、望みを持つ本音に出会うものですが、皆さんはその動力を感じましたか??

感じた方がいらっしゃれば、"望み"まで自分の声を聞き取る事ができましたか??

この一連の流れを、エムラボではコーチングとよんでいますが、気合いなどのモチベーションにアプローチする手技とは違うコーチングも、これから社会全体において主流となってくるでしょう🌈

なぜなら、気合いを維持することには限度がありますし、精神力に圧をかけると、心身は痛みを伴うからです。

心身共に健やかであることが主体となっていることにこそ、本来の豊かさはあるのだと思います。

では、さらに数日間、変動が起きるようですが、たのしみに乗っていきましょう🙋‍♀️✨

\エムラボスクール生募集中/
コーチング+セラピーとを融合させたトータルケア✨これからの時代に求められるセラピストを育成しています。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。↓↓
エムラボ🌸命の音色は調和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?