見出し画像

感受性というもの

エムラボのことを、ちょっと手放してみよう、、と最近おもってます。

これまでやってきたことの続きなんかじゃない、次に展開することがきっとあって。

次のページに描かれたストーリーを、早く知りたいわけでもなく、ゆっくり見ていきたいな♡なんて、そんな心地良さを今感じています。

わたしは、母親からも言われてたほど、急ぎ足で生きてきたんだと思います。

先日のわたしの誕生日に、わたしはわたしを自分で産み落としたような、、変に思われるかもしれないけど😂そんな感じの1日を過ごしたのですが。

その時に、わたし、感情の蓋が空いたというよりも、感受性全体に対しての蓋が空いたような、そんな感じでした。

空くためには、開いたところにあったいつものドロリーンとしたものを、払拭してあげなきゃいけないけど。

すごいものがありましたね。

それが、生まれた瞬間の痛みだったのか、表現がしづらい魂的な痛みだったのか、レムリア時代の物語のような、わからないけど、調和された天国のようなところから、不協和音たっぷりなところへ落ちた時の苦痛が、不幸感というものの種になってるような、そんな感じでした。

じゃ、そこから感受性というものが発動してるとしたら、ケア者としてのわたしは、いったい何をやってあげるといいんだろ??

というところで、いったん手を止めています。

ケアにおいて、調和を奏でることは整体なんかでできるけど、調和があれば、好転反応としての不和も同時に出てくるのは、自然なこと。

結局のところ、エムラボって、止めてる足を進ませてあげることはできるけれど、変わってあげることはできないからこそ、好転反応に対しても前向きな姿勢な人でないと、受け入れ難いことなんだよな!と思います。

わたしの場合は、感受性全体のところまで辿り着けたので、すごく満足してます✨

気分もあがる大好きなサラダボール♡
栄養たっぷりビーンズ入れたのに
むすめたちはビーンズだけを残します!涙

全体がすごく軽くなったので、それに合わせて身体や心も軽くなろうとしてます。

内面という感受性が先にあって、次に身体や心というものまで浸透するようですね、わたし達の存在構造って。

今わたしという人は、整った部分からの司令なのか、"見える部分"に対しての変化変容をすっごく求めてる感じがしてます。

山暮らしを脱出して、このマンションに越してきた時には、ハワイアンな雰囲気にひたって、大好きなサラダボールをいっつもご機嫌に作ってたのに、いつの間にかそんな気分から離れてました。

でも今、また戻ってます‪🫶🏻🤍

ムスメとボディメンテナンスを話し合って、アイデア出し合って、たのしく献立を考えてる日々✨

目標を立てたりして、強制的にやれないわたしは、条件がそろうというか、"訪れる"と、ほんとに簡単にやれるんですよね🌈

強引に自分を動かすのはムリですねー。

最近なぜだか髪がちゅるちゅる増しなのです!
パーマかけてるみたいでお気に入り♡

hspという感受性の強い人って、ある意味、不幸感を察知しやすいと思うのですが、これはいったいどうやったら、ケアをしてあげれるのでしょー??

ケアというよりも、見守ることしかできないのかしらね??

わたしは、自分で開けて出して空ける、しかやって来てないので、正直なところ、そのやり方しかわかりません、今のところ☺️

、、というのでわたしは、ケア者としての限界地点にいる感じです🙋‍♀️

自分の意志で、感受性という意図された世界を通過したい方は、これまで通りエムラボをご利用いただければと思います。

逆に、感受性に蓋をすることもできるけど、そしたらずーっと同じところを、ぐるぐる繰り返し廻ってる感じは残ると思います。

人には、それぞれのお好みがありますよね☺️

わたしは、なんだか、ひと区切りついたので、ゆっくり進んでいきまーす🙋‍♀️

これぞ、命の音色は調和🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?