見出し画像

飽きさせないって大事なこと

最近、相談事を聞いてて思うことがある。

それは、自分が"飽きない"ようにした方がいいよね!ってこと。

例えば、鬱っぽさを抱えてる人って、単に今あるところに、魅力を感じなくなってる場合が多い。

魅力を感じるものって、そこには自分が欲してるエネルギーがたっぷりあるよね♡ってこと。

きっと、今あるところにも、過去の自分にとっては欲するエネルギーがあって、そこへと運ばれたんだと思うけれど。

たわわたわわと実りのようなものを感じるのを、"魅力"というのだと思うので、もしも今あるところに、惹かれるものがないとすれば、ここまでの自分が、ここにあった実りは大いに味わったよね!という、受け入れや視点合わせもいいと思うのです。

継続ってそりゃ素晴らしいこと。

でも、持続するためには、自分を飽きさせないこと。

飽きるって、エネルギーで見てみると、停滞とか枯渇とかがあるわけだから、少しでも自分にとって魅力あるものを、日々取り入れていくといいと思うのです。

活力は魅力あるものからくるわけで。

魅力は欲するものからくるわけで。

何を欲してるのか、意識して感じて、意識して観察して、みるのもありだと思います♡

維持することが、意地を張ることにならないように。

意地を張ることを続けてると、精神的に負荷がかかって、小さな穴のなかにスッポリ落ちてる状態になる。

なので、きらきらしてるエネルギーをどこに感じてるのか?見てみましょう!

ビジネスもそうだけど、停滞期って、単に自分の飽きだったりするものです。

(わたし今それ!😂)

ちょっと飽きたな!な時には、あー、ここまで走ってきたのか♡と一旦十分に味わい尽くした自分を受け止めて、それから今何に魅力を感じてるのか、自分にたずねてみましょう🙋‍♀️

したらきっと、たっぷりとエネルギーのあるものが見えると思うし、それを未来だというのだと思うし、そこに向かう今の自分にとって必要なものがわかると思います。

そこが繋がると、今いる場所にも、たっぷりと詰まったエネルギーがやってきて心も体も動き出す。

それを、活力というのでしょうね。

お誕生日のお祝いにと、ランチをいただきました✨

まんぷくー!!!

明日から、カラリとした空間になるそうなので、今日は切り替えの日♡

皆さんがホントに優しくて幸せ!

どうもありがとうございます😊

時には、幸せから目を背けて、いろいろ整理したくなるわたしですが、やっぱり優しさや温もりに触れることってのが、何よりも栄養補給になりますね♡

ぷりっぷりの桜がお見事でした🌸

皆さんも良い日々をお過ごし下さい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?