見出し画像

【今日読】区切りをつける

今日は、大切なことを知ることになる1日。

すごく難しかったことを、ふと理解する。

複雑化されたものは、自分だったということに気づく。

わたし達は、感情に意識を繋いだとき、問題が浮上する。

その逆も然り。

問題が浮上した時には、感情と繋がる。

そこには、過去というものがある。

過去は過去として扱うべきなのか。。

ということではなく、自分にとっての最善は何なのかを知ることでもなく、癒しにおいてのもっともの有効的なことは、認めるということ。

癒そう、ではなく、認める。
何かをしよう、の前に、認める。

認めていくと、話しだす。

ただ話を聞くといい。
話を聞いたあとに、それはそれ、として見ることができるようになるから☺️

そうして、癒着していた、問題と感情の間には隙間ができる。

隙間ができると、風がとおる。

風は傷を乾かし再生をはじめる。

再生されるのは、、そう、明日!🌸

なんだ♡もう、すぐだね!!☺️

終わりが見えると心は明るくなる✨
心が明るくなると治癒力はあがる✨

あ〜なんだ!永遠かと思っていたトンネルの出口はすぐそこ💓✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?