見出し画像

嬉しいご報告

2021年3月31日リリース
地方創生RPG「キズナファンタジア 〜海辺の国の大聖典〜」


こちらのゲームアプリ内に出てくる魔法名と、その呪文の募集(回復、炎、雷の3種類)がありまして……

思いきって応募してみたところ、
2つ採用していただきました。

ここでセルフ拍手(*´꒳`ノノ゙パチパチ

採用していただいた魔法・呪文は以下2つ

応募する際に考えたのは
・地域の特産や観光地、方言を使う
・詠唱っぽくする

応募するも採用とならなかった残り2つも含めて、こちらに供養させてください。

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉

1. イーグナル 回復
与えよ、力を。
癒しの精霊よ、傷つき倒れし者に息吹を。

→「いぐなる」方言で、「良くなる、回復する」という意味です。
楽天イーグルス、ともかけています。

2. ホオヤ 炎 (火の球が降ってくる)
燃やせ、その魂を。
太陽より降りし火球よ、悪しき者を焼き尽くせ。
(※ホヤのような火の球)

→ホヤは海のパイナップルと呼ばれています。特産品です。(「降りし火球よ、」が「降りし、火球よ、」になったようですね…)

3. サーンファーン 炎 (炎の矢を放つ)
貫け、その身を。
我が思い、炎となりて貫きたまえ。

→石巻のシンボル、サンファンバウティスタ号より。

4. キンカーサ 雷 (雷の槍が落ちてくる)
轟け、雷鳴よ。
空より下りし黄金(こがね)の槍が、闇を切り裂く。
(※3回使って勝つと敵がコイン?を多めに落とす)

→金華山という、石巻港から船で行けるところ。金華サバ、美味しいですよね。3回行くとお金に困らない…なんて、言われています。

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉


呪文の詠唱はちょっとベタな感じですね。

石巻市の担当職員の方々は皆さん素敵な方ばかりで、質問なども快く受けてくださいました!

ゲームにも、職員の方々を含む作り手の愛情が感じられました……!!!

「ふふっ(^^)」と笑ってしまう微笑ましいところも。

モンスターデザインで採用された方のアイディアがまた素晴らしくて、頭が上がりません。

絵を描ける人ってすごいなあ……

モンスターデザインで採用された方には、そのモンスターの缶バッジが届いたみたいですよ。

粋な計らいですよね!!


もしよろしければ、公式ホームページよりご覧くださいね♪

……ということで、最近の私の良い報告でした。
(エイプリルフールに報告をする嘘っぽい感じ……ほ、ほんとですよっ!!!)

読んでくださりありがとうございます。

新年度、楽しくいきましょう。

読んでくださりありがとうございます。 サポートしていただけたら、泣いて喜びます… サポートは、飼い猫ちゃんの快適な暮らしのために使っていきたいと思っております。 なにとぞよろしくお願い申しあげます。