見出し画像

『軽やかさ』とは何か

突然ですが笑、
わたしは、
『軽やかさ』って
こういうことだと思っています!↓↓↓


私はよく、
『軽やかだね〜』と言われます。

クライアントさんはよく、
『軽くなりたい!』と
セッションの最初に仰って、

『軽くなりました!』と言って
帰っていきます。

どうやら、
みなさん、わたしの講座やセッションで
軽やかになるようです!

では、

『軽やかさ』とは何でしょうか?😆

それは、
『許容力』であり、『フラットさ』
でもあります。

というのも、軽やかだと言われる私は、
なんでもアリな人間で、
何を見聞きしても、結構フラットで、
好き嫌いで物事を判断してます。
⇧何が正しいか間違ってるのかという思考に興味がないのです。

だから、軽やかなんです。

では、『重い』って何でしょう?

それは、
『こうしちゃいけない』
『今のままの私じゃダメだ』
『失敗するのが怖い』など
でしょうか。

もしそうであれば、辛いですよね。

でも、この思考や感情が
悪いわけではないです。
断言します!悪くないです!

この感情たちを、
悪者にしてることが、
『重さ』なのです。
こう思っちゃいけない、
こんなネガティブなわたしを隠したい、
ポジティブなフリして生きたい。
そんな感情に、重さがまとわりつくのです!

でもね、この感情たちを味方につければ、
軽やかになれます🎵
そして、味方につけられるようになるから、
講座生やクライアントさんたちは、
軽やかになるんでさね。

シンプル!

感情や考え方に良し悪しはありません。
『このままの自分ではダメだ!』
と思い込んでいることにも、
メリットがあるのです。
だから、ネガティブでいいんですよ♡

実際に私は、
なるべく失敗したくないです。笑
だから、
人生、上手くいってます!!

でも、【失敗】に対しても軽やかです!笑

セッションでは、
一つ一つの『ダメだと思い込んでいた重り』を
一つ一つ『翼=飛躍するための飛び道具』に
変えていきます。

これを、
『許容』といいます♡

だから、
みなさん、
かなり軽やかになります。

なっちゃうんです!!

これが、軽やかさの秘密です✨


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

心理学と脳科学をベースにした
心理セッション&講座コースを
募集予定です。
ご興味のある方はinstagramからDM♡
または、公式ラインから
お問い合わせください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?