救世主症候群だった私

ご存知ですか?
別名メシアシンドロームとか

やっと解放されました
ずっとずっと
私が世界を救うんだー
に苦しめられていました

統合失調症で幻覚幻聴が、はげしかった数年前から
ここ最近まで、しばらく救世主な事を発言したりしてました

きっと周りは
精神疾患持ちな私だから
暖かく見守っててくれる人も居ましたが
静かに去っていく人も、

ま、精神疾患ってこんなもんですね

今は、まだまだスタートしたばかりの画家として
コツコツと絵を描いて生きます

最後まで読んでくださり
ありがとうございました

よろしかったら
ハート、コメントなどくださると大変嬉しいです

これからもどうぞ
よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?