見出し画像

僕らはまだ夢の途中 みんなみんなそうなんだ

最近自転車に乗っています。
Googleマップを見たらそれなりに上手くどこにでも行けるのが楽しいです。
でも、今日迷子になりました(笑)




2024年3月21日 📍Sound lab Mole
HELLO DOLL.4th単独公演、ここにいるぜぇ!
の振り返りnoteです。

改めて、単独公演ありがとうございました。

書くのがとっても遅くなってごめんなさい。
あれから3ヶ月❔嘘だー。

今回それなりに長いです!
暇な時に読んでください。

🍒、🧸のあるところが、私の参加楽曲です。

🌀オープニング映像
この映像で使われてる私のステージ動画、公開当初は気まずくてあまり好きではなかったけど、今見たら楽しそうで良かったです。
使ってくれてありがとう。🐳

使われてる楽曲をはBEYOOOOONDSのOOOOOVERTUREです。
はろどるといえばビヨだよね。


🇯🇵UNIDOL2324Winter決勝セトリ
新・日本のすすめ!
今見たら私の腕ふにゃふにゃ。ふわっと動く癖が目立ってて申し訳ないです。単独ではカウントも色々とミスしてしまいました。

お祭りデビューだぜ!
正直この曲を今後聞きたくないくらい練習した曲。なのに単独ではなぜか間違えてしまいました。しかも映像にバッチリ残っています。
見せ場だと思っていたソロパートは映像に無いですが、頑張った思い出の曲。

ニッポンノD・N・A!
「ゆきかさんが期待してくれて島倉りかさんポジションにしてくれたんだ」と勝手に思って自分を鼓舞しながら練習していた曲。
「流されていく」のところ、どうでしたか?

なりと最初にジャパニーズ!言うところ大好き。ここやるために大会出たまであるくらい好き。なりと目を合わせながら歩くの楽しかった。



👏5周年メドレー
女子かしまし物語
いつまでも覚えられなくて苦戦した曲①
本番まで数日ギリギリのときにふみ🌲に教えてもらって疑問を解決しました。
ふみ本当にいつもありがとう。

Fantasyが始まる
この曲をメドレーでやることがわかってすぐ、本家の動画を見て、最初の道重さんの歌割をやりたいなと思ってました。
ただ、多分こは🥞かな〜とも思っていたので、曲責のゆきか❄さんに一言も「やってみたい」と言っていませんでした。
なので、送られてきた場位置・歌割を見て、
何度も見て、何度も疑いました。
まさか道重さんの歌割りが当たっているとは思ってなかったので。

映像を見たらこは🥞やむに💚より大人しめのメンヘラっぽくて、解釈が違っていたらごめんなさいの気持ちになりました。

あのポジションを出来て嬉しかったです。表情、まだまだ研究していきたい。

サビ終わり、振り向くタイミング理解してなくて、私とってもはやく振り向いています。見てください。

🧸ここにいるぜぇ!
まーたん🌸がこだわってくれたんだと思ってた歌割。
プレミア公開のチャットでもそのことを言ってましたね!
まーから順番に上からのソロ歌割、最後にゆきかさん、リオさんだったんです。

私は「話せばびっくりするじゃん!」の矢口さんのところだったのですが、普段活動していたら当たらない歌割だったので、本番は大変はしゃいでしまいました。
実家でここにいるぜぇ!だけ見せたらおばあちゃんが「いいねぇ」って言ってくれました。

この曲は何故か人にぶつかりやすくて、
wowwowで出てくるゆっち🫐を避けるために横向きになり、
一度きりの人生で指の方向をミスるとうみ🪻を殴ってしまうのであまり伸ばしすぎず、
お腹いっぱい笑おうは前に出る振りなのに出たらちゅん🐳にあたってしまうので前には出れずにその場で踊り、
ぷるるるるの後は避けないとなり⭐が通れないから少しだけ下がり、
最後のBreakスルー自分をぶち破れ!はゆきか❄さんの回し蹴りに怯えたり、

振りも間違えてますが、
変な動きが多いのはそういうことです(笑)

最後のポーズは、メンバーそれぞれの単独で絶対やりたい曲のポーズです!

YouTubeからスクリーンショット。

🍏恋ならとっくに始まってる
❄イジワルしないで抱きしめてよ
🌸会いたい会いたい会いたいな
🍒My Darling~Do you love me ?~
🍓ピオニーズ
🫐ばっち来い青春!
🥞アザトカワイイ
💚Snow halation
🪻愛されルートAorB?
🌲人間関係NOwayway
🐳LOVEペディア
⭐会いにKiTE!

みなさん気づいてましたか?
曲のどこのポーズをしているのか、それぞれ曲をみて探してみてくださいね。


⚾バッチ来い青春!
みんな大好きばっちこい🎶今年度もやってくれ🎶
アー写撮影の日、出てない私とあすか🍓もこの曲踊れてたのめっちゃおもろかった。

💎イジワルしないで抱きしめてよ
ゆきかさんから宮崎由加さんポジションに選んでいただきました。
恵庭のときはミスらなかったのに、単独本番ではミスしてしまいました。
ゆきかさんごめんなさい。

まーたんと「ねえねえ」のところで目を合わせるの好きだった。

落ちサビ前が大移動です。私の見せ場(?)。


🌿会いにkite!
若葉ノアさんポジションでした。
なり⭐が選んでくれたのです。うれしかった🎶

ソロパート、ウィンクしたのに、歯が出てて
あまり可愛くない顔になっちゃったのが悔しいです。

これです。前歯💢💢💢💢💢

飛んで跳ねてたくさん体力を使う振りでした。定期的に踊りたい。この曲痩せる。



🥞アザトカワイイ

大好きな日向坂46の曲。
こはに選んでもらいました。
小坂菜緒さん中心のポジションでした。

いつまでも覚えられなかった曲②です。
毎度毎度ミスしてたので、本番も案の定やりました。ただ、もうなにやったか覚えてない。(笑)
楽しかったのでオッケーですよね。


「見事に釣られました」

もっと日向坂46ぽく踊れたよな〜と思うので、もう一回やりたいです。

あと、あすかと坂道踊りたいです(;_;)
機会ください(;_;)



☃低温火傷
念願のつばき曲。フルメンバー9人バージョンでした。新沼希空さんポジションです!

念願のペアワークはゆきかさんと!


間奏のソロダンスやりきった!!満足!!

きそは力が抜けててサラッと踊るので、もっとこだわれたな〜とも思いました。
でも!!満足してます!!


🍒My Darling~Do you love me ?~

私の絶対単独でやりたい曲として選んだものです!どうしても7期曲がやりたかった。

落ちサビ前のふみかわいすぎる。


🩰愛されルートAorB?
昨年のハロコンtwo of usで観てからとっても好きになった曲。

最初選抜に入ってなかったのですが、うみ🪻に懇願して入れてもらいました。🦐

開脚全然出来なかった、、、リベンジ希望です。


📖LOVEペディア
一度、練習で最初の倒れるところで失敗して膝を擦りました。
ゆきかさんに「倒れ方怖い❗」って言われてたので、予想通りやらかしました。
本番は、無事でした。

間奏のカノンで前にいたふみ🌲のマイクを殴ってしまい指から出血してました。
最近ふみ🌲が同じことやってて、まじで痛いのを共有したかったけど、あまり伝えられなかったです(笑)


🧑‍🤝‍🧑人間関係
いつまでも覚えられなかった曲③

間奏が苦手でした。


🪩泡沫サタデーナイト!
2023年度、たくさん披露したこの曲!
最初の歌割、リオさんの方を向いたら片思いになっちゃった(笑)


👓眼鏡の男の子
小林萌花さんポジションです。
いつまでも覚えられなかった曲④

📷
終演後、チェキスタッフをやらせていただきました。

チェキを撮るのって実は少しコツがあって、それを掴むのが大変でした。
上手く撮れなくて何度化撮り直しした方々、大変申し訳ございませんでした。



📹映像は↓こちらから!


プレミア公開してみんなで観たのも楽しかったですね。

今この動画を観ると当時のチャットも見れちゃうのです。よければみてください。

私は1ヶ月に2回くらい観てます。

今日のタイトルは
『ここにいるぜぇ!』モーニング娘。
でした。

またね。:)









今回の画像のスイーツ、冬頃、決勝練習の時期くらいに好きでよく食べてました。
いちご味、私はあんまり好みじゃないと思ってたのに時々ここでも話題にしがちですね。
実は好きなのかな。

と言いながらも、サンリオのパッケージのキットカットいちごミルク味をずっと部屋に置いています(笑)

久々にコンビニスイーツ買ってこようかな。
オススメあれば教えてください🤍アイスでも🤍


日々忙しなく進んでいると思いますが、みなさん自分のこと少しでも甘やかしていきましょうね👍🏻ご自愛❣️

じゃあ、またね:)

この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?