見出し画像

理想について考える

こんばんは!今日のアウトプットです :)

今日は、会社の先輩とランチしてきました。
先輩は会社で働く傍ら、自分の事業や家の設計もやられてる方なので、そういった会社外の活動のことをお聞きしつつ、自分のキャリアやどう家づくりをするか?について色々とお話ししてきました。

そこで、自分も個人でこういうことをしたい!ということについて希望を話してたりしたのですが、そういったこれしたい!あれもしたい!というのをイメージしてながら話してたらお昼終わってたからもそれが覚めやらず、、その感情が消えないうちにと、先ほど自分の感情をノートに書き出していました。

具体的には、自分はどういったことが理想で、何年後までにどうありたいか?ということを考えていました。
以前ASTでもお勧めされていたこの本を参考に、自分がそれぞれの場所(家族や職場、自分のキャリア等)で何をしたいか?どうありたいか?を書いていきました。すると、こうしたいなーっていうのが結構書けて。

ASTの方は、事前課題でやったじゃん!って思われるかと思いますが、課題を出したものの、自分の中でまだ掘り下げられるな、と思ってたんですよね。それが人に話すことでイメージが湧いて、進んだなと!
こういうのって悶々と考えるよりも、話したりインスピレーション受けてエネルギー上がるとぱっとイメージ出ますね。もちろん、それまでに考えていたベースがあったから、というのもありますが。
考えるときに人に話してみたり、わくわくできる場所に行ってみたり、改めて考える方法も工夫しようと思った日でした。

自分の未来に向けての理想が一歩具現化した一方で、それに向けてやらなきゃいけないことが多くて、自分は今まで何やってきてたんだ!!!って絶望を感じた日でもありました。

ほぼ日記みたいなものであり、今日の考え事です。
それでは!