見出し画像

自分にあるものって何だろう?

自分には何があるんだろう?
何ができるんだろう?
どんな人間なの?
ってずっと考えてた

なかなか自分の目指す姿が分からないので
3つの視点から
紙に書き出してみることにしたよ

①他人から褒められること
・片づけや整頓
・料理
・ファッション
・元気さ、明るさ
・気づける感性
・素直さ

②当たり前に出来ること
・人を信じること
・しっかりとした人間洞察
・信じたものへの行動力
・手先の器用さ
・豊かな感受性
・コミュニケーション能力
・たまに発揮する意志の強さ

③父と母から受け継いだもの
・料理センス
・行動力
・社交性
・愛…

。。。。。。。。。。。。。。

「愛」
そのひと文字を記したらペンが止まった

小さい頃、海やプール、遊園地など
いつもいろいろな場所へ連れて行ってくれた父
今は毎週パンを買いに来てくれてるよね
ありがとう

腸が弱く、よくお腹を壊していた私に
いつも手が痺れるまで
「治れ治れ」とさすってくれた母
天国で見守ってくれているよね
ありがとう

他にも
父と母からたくさんの愛情を受けて
大きくなったんだよね

ありがとうの気持ちが溢れて
胸が熱く、熱くなった

それなのに
自己卑下して自分で自分を傷つけて
殻に閉じ込めて生きてきた私

今思えば
なんて親不孝なことをしていたんだろう

。。。。。。。。。。。。。。

でも今は違う

私は愛されていたことに心から納得ができた
このことを
どれだけの人が実感できているのだろう
どれだけの人が心から腹落ちしているのだろう

しっかり受け取れていれば
自己卑下なんてできないと思う
だってそれってすごく親不孝なこと

愛を注いで育てた子供が
自分で自分を傷つけるんだよ
親として耐えられない

私もあなたも愛されている
ちゃんとそれを受け取ろう

今更だけど、気付けて良かった
今だから、意味が理解できたのかもしれない

これまでの出来事は
全て経験値

それを活かすことが
私を活かすことにつながって
やがては
幸福感に満ちた人を増やせる
社会貢献になる
私は真剣にそう思っているのです☺

。。。。。。。。。。。。。。

生き方や在り方に苦しんでいる人って
まだまだいっぱい居ると思うんよね

そんな人たちに
もっと幸せに生きていいんだよ
みんな変われるんだよ、と
伝えていきたい

今は力不足で頼りない私だけど
必ずみんなの力になる!
必ずみんなの希望になる!
そして
日本人の幸福度を上げる!

そう決めました
ふぁいとぉーーー✨

応援してくれると嬉しいなっ

#決意表明
#個性

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?