見出し画像

チャレンジに歳は関係ない

38日目。
朝から打ち合わせ。初めてクライアントさんのところへ出向いて。
どきどきしながら向かう。なのでいつもより早歩きになっていたっぽく、涼しくなってきた朝なのに汗かく。今日暖かかったからね、うん。
気合い入れすぎて通り過ぎていた。焦る。

現場に到着するとクライアントさんがPC越しに会議をしていた。
都会っぽい。緊張する。
会議が終わり自分たちとの会議開始。どきどきしていたら、クライアントさんが宮崎出身で、しかも、自分の地元区域に住んでいたことがありびっくり!
めちゃめちゃローカルなラーメン屋さん(福味、わかる人にはわかる)だったり、漫画借りるとこ(Candy、わかる人にはわかる)だったり、本当にローカルな場所を知っていたのでテンション爆上がり。

少し和んだところで会議開始。
話がどんどん進んでいく。

これが都会なのね!

リリーさんも、次々、アイディアを出していく。次々進んでいくスピード感に圧倒された。けど、すごくおもしろかった!
都会で活躍している同郷の方を知るのはおもしろいな。

クライアントさんが、すごく感心することをおっしゃていた。

次のステップに上がるには、次の世界を知ってみないとだよ。

と。
感嘆した。上の世界を知っている人は、やっぱり違うな。
このような方々と仕事をしている、リリーさんも、改めてすごいなと思った。自分もついていかなきゃだな。

東京に来て約1ヶ月。すごく目まぐるしく自分の周りが動いていて、何が何だかの状態。たくさん、迷惑もかけている。年齢を考えると十分大人。

違う業界に飛び込んでみて、何かわかってないうちに、たくさん経験をさせていただいて、その環境にすごく感謝している。
いろいろな経験、チャレンジしていこう!この1年、たくさんチャレンジだな!
たくさん、学ばなきゃ!

会議が終わり、リリーさんと他のワークショップも体験してみようと、杉並区の旧小学校跡地に展開されている、IMAGINUSという施設に行った。
普段、自分たちがワークショップをする側なので受ける側は初体験!
受ける側になってみると、

た、楽しい!!!わくわくするーーーーーー!!!!!
ワークショップってこんなに楽しいのね!
状態。
体験してみると、受けている方の気持ちがわかるので尚更、今日の体験は良かった。


ショップ作ってみました!見てみてね!


今日も120%元気をチャーージ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?