見出し画像

ひよっこ

33日目。
ほんといきなり寒くなったな。朝の通勤で汗をかくことも無くなった。そして、だいぶ歩くことに抵抗無くなってきたかな。早歩きは、まだまだだけど笑
今日は、フェイスタオルと出産祝いの名入れの初稿から。初めてする。この1ヶ月ほんと、いろいろなことを経験させてもらってる。ありがたい。追いついていかなきゃ。
初稿の作業をしていると、午前中にお一方ご来客。ライブデザイン。次回から、私も少しさせていただくので見学。リリーさんがさくさくこなしているのを見て、
私にもできるのだろうか。。。と不安になる。
そのお客様は、もう14〜5年の付き合いらしくて最初の出会いを聞かせていただいたがおもしろかった笑(その話はおいおい)
そのようなお客様のお仕事に携われるのは嬉しいな、そしてありがたい。緊張するがやらなきゃ成長しないのでやるしかない!勉強しとこ!

その後、もうひと方ご来客。いつも明るい方でお会いするとこっちまで元気になる。素敵な表現をされる方で今日もたくさん笑顔にさせていただいた。
楽しかったな。

POPの制作をしつつ、ストライダーを終え、
初めてクリーマで売れたマットのラッピングをする。嬉しい!!!
自分の商品が売れるって嬉しいな☺️商品もまだまだ少ないのでたくさん増やさなきゃ!

梱包を終えると、フェイスタオルのお返事が来たので制作に取り掛かろうとしたら、お客様のとこに訪問していたリリーさんから
お昼ご飯食べなさいよ。とLINEが。
忘れてた笑 この仕事を始めて熱中することが増え、食べるのを忘れてしまうことが多々ある。(食べること大好きだけど笑)それくらい、あっという間に時間が過ぎるのだ。こわい。あっという間にお正月来そう!やだわ〜
ダッシュでご飯を食べフェイスタオルの印刷をしたらリリーさん帰社。
その後、日曜のやってみるんだ展の準備。ハロウィンに向けて、風船にいろいろ飾り付けをするワークショップを出店する。(阿佐ヶ谷で出店するのでお時間のある方はぜひお越しください。)リボンをたくさん作っていたら、ケーキ屋さんみたいで可愛かった😊

その作業を終え、フェイスタオル作成。4つ作成するのだが、2つ剥ぎ方が悪く失敗。作ってる途中でおかしいと気づかなきゃだが、全部制作した後に気づいた。凹む。リリーさんに協力していただき、完成!発送会社までダッシュし、なんとか今日の発送に間に合った!次からは気をつけよう!気をつけつつ、迅速に。今後の課題。

その後、嬉しいことがあった。お客様から私、指名でライブデザインのお仕事をいただいた!めちゃめちゃ嬉しい!と同時に どきどき!来週なのだけど緊張するな〜 頑張らねばだ!


まだまだひよっこ!頑張ります!ショップ覗いてみてね!


今日も120%元気をチャーージ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?