見出し画像

私の人生に影響を与えた本3選


こんにちは🌞

心と体、魂を輝かせるサポーター✨

作業療法士ヨガセラピストのみゆきです🧘‍♀️


昔は本が嫌いだったのですが、
社会人になってから本を読むようになって


成長したい!
自分のことをもっと好きになりたい!

と思って自己啓発本を読むようになり

考え方、捉え方を知れて面白い!と思うように
本を読むのが好きになりました🥰


そんな私が特に影響を受けた本をご紹介します💓

かなり個人的にものになりますが
参考になったら幸いです🥰

まず、一つ目が

①しっくりくることだけをやりなさい


こちらは現在Kindleでしか読めません💦

でもホント読む価値あります!

本の表紙にもら書いてありますが、

"あなただけの「幸せの北極星」の見つけ方


自分のやりたいこと、
自分をやるべきこと

なんかやりたいけどそれが見つからない
探している人におすすめです💓


私はこの本を4年前に知りました

モデルの長谷川潤ちゃんがポッドキャストで
紹介していて気になって読みました✨

そのときに書いたブログ✨✨


この本はワークも入っているので
読むだけでなく、

自分自身を見つめ、
ワークをやることで整理されます


自分だけの北極星とは

自分のやりたいこと、好きなこと、
心がワクワクすること



北極星って他の星みたいに動かない

人生も同じで、

自分だけの北極星(=自分のやりたいこと)が
羅針盤となって、

それに従って生きれば、道は自然と開いてくる

それで世の中のためになれれば、

より充実し、幸せになれる

といった内容です✨✨

私はこの本のおかげで

自分の北極星を見つけて
それを羅針盤にして生きていきたい!!

と思えるようになり、

今現在、その羅針盤に沿って
生きることができています

私の北極星は

心と体が健康であること
自分を大切にできること
愛とエネルギーを循環させること

と言った感じ✨

それがあるから、
大事にすることができ、
その通りに叶うことができているなと思います


②やりたいことを全部やる人生


私はこの本に出会ったことで

大きく人生が変わったと言っても
過言ではないくらい😂💓

この本に出会ったからこそ

今があると思います✨





この本に出会ったのは今から4年くらい前

病院に勤めていたときに

仕事帰り

クタクタになりながらも

本屋さんに寄ってぶらぶらしていたら

この黄色い本が目立って輝いて見えました✨✨



しかもタイトルも

"やりたいことを全部やる?!"

"やりたいことって全部できるの?!"

と衝撃的でした🤣🤣🤣

それまでは

やりたいことがあっても
お金や時間、人からの反対

環境的な問題など

制限があって

全部はできない…と思っていました


だからこそ

やりたいことを全部できる人生にしたい!!

と心から想い、夢中で本を読み
長谷川エレナ朋美さんのブログも読み漁りました🤣


その時のブログわ


エレナさんの生き方、ライフスタイルに憧れ
私もそうなりたい!!と思いました

今では4年前に掲げた
理想のライフスタイルが
ほぼ叶っています✨✨

やりたいことを全部やるには?


自分がどうありたいか、
自分の価値観を知ること


これがなによりのベース✨


"この価値観"というのが
最初に紹介した本の

自分にとっての北極星⭐️
と重なります✨✨

つまり、
自分の好きなこと、やりたいこと
心がワクワクすること

このエレナさんの本にもワークが入っているので
自分自身をより知ることができます✨


自分のことがよくわからなかったからこそ
自分を知ることの大切さを知れたこと

そして知るために実践していったからこそ
人生に大きく影響を与えたのだと感じます

③シークレット

シークレットは引き寄せの本で自分の思い、
感情が宇宙に伝わり、それが現実化する。

思考は現実化するという話

思考が感情を生む。

なので、いいことも、プラスなこと、
こうなったらいいなーって考えていると
気持ちもウキウキ、ワクワクして
それが引き寄せになり願っていれば叶う!


逆にマイナスな思考が感情を生み、
嫌なことも、願ってなくても

「こうなったら嫌だな」という思いが
現実化してしまう😭

宇宙は良い、悪いは判断せずに、
思ったことをそのまま引き寄せる

だから普段の心持ちが大事で、ワクワク、
ときめくことに時間を注ぐことが大事です✨

あとは常にご機嫌な状態でいること

その状態でいることが
さらにより良い状態を引き分けやすくする✨

そう言ったことが書かれています✨


この本を読む前は
感情のコントロールが下手で

落ち込んだら落ち込みっぱなし

イライラ
不安
ネガティブな思考

切り替えが下手くそで

だからこそ悪い、嫌な状況を引き寄せていた


まさしく、内面が外側の表れ!
ということを知れたことで

自分のご機嫌は自分でとる!

自分自身がhappyでいること

そういう自分であろう!

と決めることができたのはこの本です✨

ぜひ、自分の人生をより良くしたい!

変えていきたい!という方に読んで頂きたいです💓


どの本も比較的読みやすいと思います✨

シークレットはもしかしたら
最初は読んでも理解が難しいかも?!

映画にもなってるのでそちらを見ると
より理解が深まると思います✨

おススメです💓


最後まで読んでくださって
ありがとうございました🌈✨



■メールアドレス
miyukisapphire18@gmail.com

■インスタグラム
https://www.instagram.com/miyuki0918

■公式LINE
https://lin.ee/DfkbH7K
色んなイベントの情報をお伝えします!

ご登録頂くと
簡単ヨガ動画プレゼント
🎁


私が主催するイベント案内などはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?