見出し画像

下心ありきの優しさ本物の優しさ。〜人間の無意識とは。



蝶々のネックレスを大切な方から頂きました🎁
とても嬉しく感謝で いっぱいです。
かわいいよね蝶々好きなんです🥰

でそれは置いといてw
人間関係とは全て
どんな境遇の方々でも。
根本は一緒です。

・自分に言い訳をしていないか?

・他人のせいや環境のせいにしていないか?

・理不尽な事があったとして そうされる あなたとされない方々の違いは何か?

・愛されないならば あなたは素直に心から愛する人たちを想えていましたか?

・不条理な出来事や不幸や過去や人に執着していませんか?

・しょーもない嫉妬や憎しみを抱えたまま生きていませんか?

もし ひとつでもあるなら
もう やめましょう‎🤍

自慢じゃないですが

過去の壮絶さなら私もかなりの自信あります←どこに自信持ってるんだ🤣
理由は書きませんけどねw

そして ただね
今も苦しみながら生きている皆さんがいるならば
乗り越えてきた私の秘訣を書きます。

どんなに酷い出来事があっても幼少期から

【私は そんな人間にならない】
【愛ある世界は絶対ある⠀】

そう信じてきたのです。

そりゃ苦しくて悲しくて めげそうな時も
たくさん たくさんあったよ。

たくさん泣いたら
ならば今生きているのは誰かの愛の力だったと考えて生きていたの。

人は幼少期→思春期→成人
となる間に(もっと細やかに人生あるよねw)

絶望の中に光を射してくれる方々がいたから
生きているという事。

苦しい時に
明るい方へ考えるのは難しいですよね。
脳の仕組みなんです。

辛い出来事は常に鮮明に覚えているけど
安らかで穏やかな愛ある幸せがあった事は
忘れてしまうのです。

私は幼少期から
【絶望ではなく光の存在に目を向けてきた】
そうして生きると あなたの心も目も表情も雰囲気も死なない。

生きた屍にならないのです。

運命は自分の心で切り開いて行ける。

・信じる事。
・愛する事。
・感謝が湧き上がる事。
・小さくていい あなたの幸せを探し噛み締める事
・素敵な人を素敵と言える事

それが あなたの絶望の運命を切り開いて変える
あなただけの斧です。
金でも銀でもクリスタルでもレインボーでもない。

【あなただけの色であなただけの愛ある優しい斧】

それを見つけ手にし自分と向き合い続ける事で
はじめて幸せの道の光が あなたに当たりはじめるの。

人や環境を憎まないのは
あなたが苦しまない為です。

その時間が苦しいと思う。

ならば人生の分岐点で(たくさんあったでしょう😊)

助けてくれた方々や愛してくれた方々の
想いに目を向ける。

血だらけになってボロボロになっても包帯巻いて笑うんだよ‎🤍

下心ありきの優しさは感性が鋭く強い人には響かない。
ただ そういう方々も そうせざる事しかできないだけなんだよね。

何が言いたいって
実は可哀想な方々という事。

満たされ幸せな方々は
ただ ひっそりと人を想えるし譲れるから

レジに割り込みされても
「どうぞ🥰」と微笑む事が当たり前なのは
心が満たされ「今」に幸せや感謝をしているから
すると割り込みしてきた方々も最後に笑っています。

私そういうの得意なの( *´꒳`*)

心から湧き上がる想いだけを伝える。
伝えられないなら心で思う。

そして あなたは楽しく笑顔で子供のように笑って生きる事です✨️

せっかく生まれてきたんだから
下じゃなく上を見て生きるの‎🤍

人や環境を恨み嘆く人生を生きるのか
人や環境を乗り越え愛の人生を生きるのか

その別れ道で
あなたは幸せにも不幸にもなれる。

あなたは どちらを選ぶ?‎🤍

ほら空がこんなに綺麗だよ🥰

光が射しはじめたね🥰
きっと あなたにも‎🤍
愛を込めて✨️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?