見出し画像

目は嘘をつけない

こんにちは✨
脳内小学生の頑固おやじ脳の私です。
ちょっと感動しちゃった事を少し書こうかなと。

「小島よしお」さん ご存知ですか?
感動しませんか!?←いきなり知らんわ🤣

とりあえず小島よしおさんは有名大学出て賢い方なのは置いといて←
最初のインパクトって

【海パン一丁の頭おかしい変態野郎!】
だったのですが そこは私の脳内小学生モードで
一気に大好きに‎🤍

「そんなの関係ねぇ」ですよね。
これって とにかくやれ!全部ぶっ壊す勢いでやれ!

から「何の意味もないっっっ!」
。。。笑笑🤣

から「ダイジョブ ダイジョブ〜♪̊̈」
何があっても意味なくても大丈夫だよ

から「ナイス!ナイス!ナイスタラッタ〜ナイス♪̊̈」
ほら いいね👍

って事ではないかなって思ったら感動しちゃって泣いちゃたわ😭‎🤍

変な歌 歌ったり なんか色々やってますが細かいとこ無視w

頭のいい人は(勉強ができるだけの意味ではなく)
ユーモアセンス抜群というのって こういう事かなとね✨️
知性がある人間力の高い人って優しいのだなと思ったのです。
ぶっ飛んでるだけではない。
しっかり計算しているだろうし、自分が今 どの立ち位置なのか どの立場なのか 今どう在るか
長所も弱点も自分自身で分析していてのキャラですよね。

すごすぎて泣いちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

賢いだけなら その知恵や能力を
人を笑わせる方向に持っていかないと思うのです。
メンタリストDa○○oさんみたいに語りに入ったり←いや メンタリストですから すごいのです✨️

ただ、愛を感じないよねって私は思う。
その男性特有の威厳は欲しいけれど💗

知性があって人間力が高い人って知識を話すのではなく人を笑わせたいとか和ませたいに行くんだと思うのです。

それは愛だなって思ったの。
自分を愛し人も大切にできる愛。
人間なんだなって。

笑うと心が救われるでしょ💗
例えば国会議員の集団の中に
エガちゃんやブルゾンちえみ いたら みんな そっち見ちゃうじゃない?笑

で議員同士がケンカしていて周りがピリついたり緊張感で溢れる空気にいて宥める人がサポートして本当に救われるかと言ったら そうじゃないんだよね←さっきから例えが悪くて申し訳ないです笑。議員さま方ありがとうございます✨️

で例え下手くそなのは許して頂いて←おい笑

ピリついたり緊張感で人が怖がってる空気を和ませる能力を持つ人って相当頭がいいし実は しっかり人を見ているし 自分がスベったり恥かいてもいいという愛だよねって。

そう思うんです。

まぁ好みの問題もあると思いますが
メンタル強化や安心まで導いたネタの
小島よしおさん どうですかね🤭

悩んでた事 アホらしくなるかもよ‎🤍
で、優しさに 有難くて泣けるかもね‎🤍

そんな風に色々な所にアンテナ立ててると
自分を癒したり満たしたりする方法って
探そうと自分が望んでいたら見つかるのです‎🤍

どこにでも転がっていて
いつも幸せだったとか
悲しい事も○○の為になった
とかね。

痛みも苦しさも自分の心次第で選べるし引き寄せる。

悲しみ続けたい人は悲しみの連鎖から抜け出せない(もしくは悲しむ悲劇のヒロインの自分が好き)

楽しみ続けたい人は常に心が明るいほうに反応しちゃうから結果 つまらん人やネタでも笑ったりする。

つまらない人を笑ってるのも愛だよね。
というか自分を愛せてるから つまらない人でも笑える柔軟さがある。

笑わせるのも愛で、笑うのも愛。
人の温かさを感じ続けている毎日です‎🤍

私 自身が脳内小学生だから何でも笑ってしまうし
やらかしたりもするし手がかかる人間であり皆がそう完璧などない✨️

そんな自分も愛せたら
素直になっていく。

悲劇のヒロイン時代ね、私もあったからわかるけど つらい痛いのがスパイスで快感なんだよね🤭

儚いとか聡明とか健気とか人を優先してまでって言われる事を求めてる裏の心‎🤍
だから悲劇のヒロイン時代も結局幸せなんだよね‎🤍
クレクレ誘導するの上手じゃん✨️才能だよ🤭

だから飽きるまでそれでもいいし

(悲劇のヒロインを救いたい お節介勘違いヒーローや、お節介 勘違い姫様の為になってるから✨️)

大丈夫‎🤍

私が言いたいのは もう飽きて抜け出したいなら
常に心の感度を上げとくといいよ♡
私が愛着障害やら何やらかんやらを
抜けたのはアホだったし楽観的なリアリストだったからなだけ笑

なんの秘訣もないし
「何の意味もないっ」の小島よしおさんだった✨️

自分がときめく事に瞬時に反応してきただけなんだ‎🤍

生きてたら悲しみなんて誰にでもある。
自分だけじゃない。

そうではなくて、悲しんだ傷ついた事を見るより
そこで助けられた、救われた人を見てキラキラして生きてただけ。

悲しみを見るんじゃなく救われた事を見てたの。
すると何のカラクリで人生が上手くいかないのかが いつか気づくかもしれないね‎🤍

口は嘘を吐けるけど
目は嘘をつけないんだよね‎🤍
赤ちゃんの目に濁りはないでしょう?

では またね💕︎
読んでくれた方は、心からありがとうございます‎🤍
嬉しいです✨️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?