見出し画像

幸せの拡大を引き寄せるには

【叶えたい願いがある】
そんな方々へ。

常に肩の力が入っていない状態(中立な心)
なわけですが

と言っても人間とは【欲】を抑えるとは難しいですよね。

欲しいものは欲しい。

とするならば まず

【今現在の状態で最高に幸せという事を探す、思い出す】

数えだしたらキリがないくらい出てきます。

・健やかな心と身体でいられる事
・毎日 食事ができる事
・大切な友人、仲間がいてくれる事
・親、パートナー、ペットが元気な事
・必要なモノが買えたりプレゼントできる事
・好きな音楽が聴ける
・人の幸せや成功を祈れる
・自分に素直にいれる

等など山ほど出てきます。
生きていたら全員何か壁にぶち当たり その度に自分と向き合って繋がるの。

どんな素晴らしい方々でも悩みはある。

いい悩み方と悪い悩み方がある。

ですが今まで生きているという事自体が奇跡であり有難い事。

悩みや願いがあって当たり前。

大切で重要なのは
【今在る人や事柄に集中し幸せを数える事】
悲しい出来事に目を向けるよりも
救われた出来事に目を向ける。

本当にドン底の時は思い切り悲しみに浸るのもいいでしょう(立ち直りが早くなる)

どんな自分も否定しないは前提でプラス
「ほんの少し」
有難いなぁ。幸せなんだなぁ。
で心を維持しておくと

脳が勝手に「有難い事」や「幸せな事」を探し出してきます。
(脳の仕組み)
なので ほんの ちょっぴりの努力を常に持ち続ける。

例え→いじめられた事がない人は想像でしか苦しみが わからない。

人生で困難や障害を乗り越えた事が多ければ多いほど

あなたは
人の心がわかるようになっているのです。
痛みや苦しさがわかる。
人より人間力や器が広くなっている。

その為に試練や困難が起きます。
せっかく人間力のある あなたが嘆いていては
とても 勿体ないと私は思うんです。

【今在るHappyを探してみよう】
常に ありがとうございますの心を忘れず生きてみよう。

だって生きてるだけで幸せなんですよ‎🤍

そんな風に今在る事に笑顔で満たされた状態は
さらに【幸せ】を運んで来てくれます。

勝手に拡がるのです。

気づいたら叶っていたり
願った事さえ忘れている
(忘れたフリだとバレます🤭)

肩の力が入っていない時とはこの領域です。

すると常に幸せであり願いがないが通常モードなんです。
幸せだから人の幸せを心から喜べる
些細な事でも目一杯 感動し感謝できる

そんな人だから
幸せが拡大していくのです。

現状に愚痴ばかり言う人よりも
○○があって悲しかったけれど○○になり有難い。

と捉え生きる人のほうが愛されますね。
謙虚で素直だからです。

あなたも後者の方達に好感を抱き好きになるのではないでしょうか。

どんな些細な事にも目一杯に幸せを感じれる心の感度が高いのは あなたの才能です。

そんな あなたを素直に可愛いと思います‎😊‎🤍

大丈夫‎🤍笑顔でいてね✨️

白いワンピースが好きで買おうと思っていたら
頂きました🍀
有難いし嬉しいです‎🤍

でも背が低い為 踝まで隠れてしまう😣
と不満を言うよりも

ならば!

裾直しをする✨️
もしくは
誰かに譲ろう✨️

と改善を考える前向きな素直さのほうが相手も自分も嬉しいし幸せだよね‎🤍

(肩紐を切って工夫したら着れました(*^^*)

あなたの毎日に光は射しているよ🥰
大丈夫‎🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?