見出し画像

やめてほしい時の伝え方

モラハラに悩む女性○○するといい。

子供の例がわかりやすいかなと。

ママさん→走っちゃいけません!
子供ちゃん→やだー!!!なんでー!

的なトトロの めいちゃんモンスター大発生になりますw

なので あなたがやめて欲しい時に伝えるとしたら

(これは恋愛でも仕事でも人間関係全般に伝わるかなと)

あなたの気持ちをぶつけるのではなく
(それだとコントロールに感じて めいちゃん化しますw)

例えば→【私は○○されたら悲しい ただ私を想ってくれてるのは わかる】

めいちゃんモンスター(そ、そうなんだ)

感情をぶちまけるのではなく
一旦黙って聞いて
その間に あなたが冷静になっている必要がありますね🍀*゜

(その間に ご飯何作ろうか考えててもお笑いを脳内再生させててもいいです笑)

で ご自身が冷静になっていると どんなにイヤな相手でも何が言いたいのか伝えたいのか感じ取れます。

そこで言うの。

【そんなに考えてくれて ありがとう ただ私は○○されると○○に感じて怖いの だから出来れば少しだけ優しく言ってほしい🥰】

サラッと軽く言うのです‎🤍
つまり こんな感じ笑

【私ラーメンより お寿司が好きなのっ(*´ω`*)】のような感覚です‎🤍

するとあなたからも重たさやコントロールが全く入っていないので
相手も考えてくれるようになります(まともな方ならば)

これ少し
モラハラ気質なパートナーを持つ女性から受けたのですが

結論 あなたがされたら悲しい事を伝えます
真剣さと穏やかさ お茶目さを入れるだけ。

それでも わからない方なら
クズすぎるので さっさと別れたほうが よろしいかなと‎🤍

人間関係とは どれも

「相手が全部悪いわけではない」
「違いを受け入れる器を ご自身が持つ」
を頭に入れておく事。

ご自身には何かなかったか?
そうされるような行動や言動はなかったか?
その振り返りが1番重要です‎🤍

全て自分自身の捉え方次第なのです‎🤍

では またね♬

白と黒‎🤍
グレーも必要かもしれないよ🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?