見出し画像

愛着障害HSPについて軸を置いてた時に頂いた言葉

私は はじめボランティアでやっていたのです。

【無料だと変わらない人もいれば変わる人もいた】

だったのですが
確かに ほぼ確で

「自分が変わる!」
とか
「自分にも原因がある」
とか
「自己成長、自分軸で生きる」

という方々はいないという苦笑

無料で(ボランティア)気づきを得て幸せへと飛び立った方々は
そもそも自分自身と向き合う覚悟と地道な努力ができる強い意志があった。

で それは置いといて

「ボランティア。それはもったいないですね」

と言って下さった方。

「ならば○円でヨシヨシ宣伝したほうがお金になります」

と言って下さった方。

愛があるというか お人好しさんは前者の方だったかもしれないですね❀.*・゚

で それも置いといてw

本気で傷つき立ち向かい続ける人
今 傷だらけの人に
いきなり現実突きつけても。。。

そして私自身
【お金だけの問題じゃない】
だったのです。

確かに お金がないと生きていけません。
ですが道端に猫が傷だらけだったら
反射的に動物病院に連れて行ってしまう。
それから自分で育てるか里親探しです。

悲しいニュースを見て
「悲しい」

と感じてしまうのは
「反射反応」

君が心配したり悲しんだ所で
特に…別に…何も…

もちろん その通りで
私が悲しんでも何にも解決せんですw

ただ反射反応であり 人って そういうモノではないのかな。

【感情は喜怒哀楽 勝手に湧き上がってしまうモノ】

排泄と同じ原理という←例え方よ🤣

なので
あなたも

自分の気持ちに蓋をしない事です。
たとえ どんなに汚く醜い自分でも
あなたがあなたを見離さない。

誤魔化さない。
偽らない。
嘘つかない。
もったいぶらない。
操らない。
幸せなフリしない。
不幸なフリしない。
強く見せない。
弱く見せない。

【ありのままの自分でいる】

それだけです。

自分が自分に そういう扱いをしていたら
そういう人間としか出会えません。

某有名人な歌うたいのバラッドネガティブ心理学をじさんは←笑
【催眠術師】として例えていて さすが!!!
と思いました🤣

そんな某有名人 歌うたいのバラッド心理学をじさんにも もはや
どうでもよかったり そこ私と ちがーう‎🤍
あ、そこは好き‎🤍

という軽やかな感じw
(過去 追っかけ回すほど好きだったのにね🤣)

で んな事も置いといてw

あなたが1番近くで
あなたを見ているの。

どんな感情が湧き上がってきたっていいんです。

怒りでも憎しみでも喜びでも悲しみでも感謝でも幸せでも全然OKなんです。

感じきらないと終わらない。

「今 私は僕は悲しいんだな」
「そうだよね 悲しいよね」

と ずっと自分に寄り添ってあげるだけなんですよね(初めはね🤣)

感じ切って昇華しないと上がれないのです。

(それを他人にやってもらっても無意味なんです🤣)

満たされる事がないからね。
依存するだけです。
他人に依存して いい事などありません。
(あなたの懐と心が すってんてんになるかもよ😆)

依存ではなく
尊重し合いながら繋がりを感じ
離れていても大丈夫な自分。

誰かのの幸せを自分の幸せのように喜べる自分。
めちゃくちゃ幸せですよ🥰
楽しいしね‎🤍

それには まず自分で自分を癒し満たす事が先🥰

自分を満たし癒せるのは自分だけ。
まず自分から。
そして自分の周りに愛が溢れだし零れる。

HSP型さんもね
色々 心無い事言われても

【気にしないw】

自分の為でしょ
と言われる。

言わしとけw

です笑

わかる人は 違うとわかる。
それでいいじゃない🥰

わからない人に説明など必要皆無です。
時間と心の無駄です。
お互いの為にもならんです。

そんな他人軸で生きない事のほうが大切
特性を活かす事のほうが重要ですね‎🤍
HSP型さんは群れを嫌う。

くだらないからです。
嘘くさくて具合悪くなる。
繊細さ故に合わせる事は得意ですが大勢のエネルギーに疲れてしまい自己犠牲になり優しいが故に気づかない内に催眠術師に利用されたり←催眠術師に見せない悪知恵催眠術師とかね
承認欲求の塊の化け物にゲ○りそうになったりw
透明な心が壊れてしまう。

本末転倒です。

軽く簡単に言うとこんなですね。
細かくすると また ひたすら長くなるw
愛着障害もHSPも種類や属性がありますのでね

場所が違うだけ。
良いも悪いもないのよ。

自分の活かし方や見つけ方はね。。。

長くなったので また今度書きます🍀

【どんな感情も湧き上がったら感じ切る】

そこから はじめていきましょう‎🤍
大丈夫なんだよ。

愛のエネルギーを持つあなたは すごいの
悪魔さえ天使にできるんだから🤍

またね♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?