見出し画像

不自然さを察知する心理学

「♬なんの知識も知恵も知名度も
地位も名誉も何もない〜だけど君を守りたいんだぁ♬」

よし!川崎鷹也な魔法の絨毯を掛け合わせた
地震雷火事親父な どうも私です。

三輪さん論

「あなたが愚痴や不平不満や悪口 マウントを取る言葉を言う時には、
自分の口から蛇や蛙 ムカデや蜘蛛、カメムシにコウロギそしてゴキブリが口から出ていると
想像してごらんなさい?
気持ちが悪いでしょう 」

なるほど納得。

「どうせなら美しい言葉を使いましょう。
すると あなたの口からは宝石が溢れます」

なるほど納得。

と言っても それは心が伴い美しい心や品性を見に纏い それが目にも雰囲気にも表れている方のみ
が 初めて

「口から宝石💎」

が出るという意味。

心が汚い浅知恵や悪知恵ばかりの雰囲気の方々が溢れかえる中で
悪知恵だけは働くので美しい言葉を吐いていますが。

口からゴキブリが出てるのと大して変わらないです。そこまで理解できていない方々が おば様でもいらっしゃる時代。
心が伴ってない状態で いくら口から美しい言葉を使おうが

ここから先は

1,047字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?