見出し画像

【お知らせ】フェリシモオンラインサロンでmiyuの心をゆるやかに整える手帳術講座が始まりました!!

フェリシモオンラインサロンでmiyuの心をゆるやかに整える手帳術講座が始まります♪---
#心をゆるやかに整える手帳術
#miyu手帳

な、なんと!!
フェリシモさま「オンラインサロン」という新しいプロジェクトが開始されました!!
フェリシモの新しい試みです✨

画像1


担当さまと今までずーっと用意してきたので、やっと告知できて嬉しい🤗💕

温まりに温まった情報✨です!!
既に50名以上入会されているようです❣︎素敵なコミュニティになりそう!

下記説明になります♪ぜひご一読ください(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 「手帳」を使って心とカラダを整えて、自分を見つめ直してみませんか?

1冊の手帳にさまざまことを書き留めて、日々のタスクを管理しながら、自分がやりたいことを見つけて、毎日が豊かに過ごせるようになる、そんな手帳術が少しずつ学べるオンライン講座が6カ月間限定で始まります💓

マスキングテープやシールで手帳をかわいくデコる技もマスターできますよ♪

❤️サロンオーナー(講師)
手帳プランナーmiyu (大内美優)

独自のフォーマットを用いた「心をゆるやかに整える手帳術」を考案。手帳術とオルゴナイト制作のワークショップを仙台を拠点に開催しています。

miyuのInstagramを見る↓

https://feli.jp/s/fcsmag191207/1/

❤️6ヵ月の講座内容
話題のバレットジャーナルの要素も!!

オンライン講座では、コンテンツ満載のレッスン記事や動画でわかりやすく手帳の書き方を紹介していきます。

まずは自分に合ったノートやシステム手帳の選び方からスタート。いま話題の「バレットジャーナル」のプチ要素も取り入れながら、自分がどんな手帳を作りたいのかじっくり考えながらマイペースに進められます。

❤️6ヵ月の講座内容

1月 心をゆるやかに整える手帳術とは?
2月 野望リスト・輝きページを作ってみよう!
3月 マンスリー、ウィークリー、デイリーの書き方
4月 自分だけのカスタマイズをしてみよう!
5月 イラストやデコ技で手帳を充実させるコツ
6月 手帳で目標を楽しく明確化
※スケジュールは予定です。差し替えたり変更することがあります。

miyuの心をゆるやかに整える手帳術講座へ

https://feli.jp/s/fcsmag191207/2/


❤️レポートや掲示板で
miyuさんや参加者と繋がれる!

オンラインサロンには、「レポート」と「掲示板」の2つのコミュニケーション機能もあります。

レポートはレッスン単位でmiyuから出される「お題」。学んだことの実践報告や感想などをアップできます。

miyuや他の参加者からいいねやコメントが届くのもうれしいポイントです。レポートは毎回ではなく、必須提出でもないので、気軽に参加できますよ。

掲示板は、サロンの参加者が自由に投稿したりコメントできるもの。手帳について自由に語り合えますよ♪

コミュニケーションも楽しみながら、マイペースに好きなことを深められますよ♪

画像2


❤️こんな方にオススメです!

・既製品の手帳を買ってもなかなか続かない。
・毎日を充実させたい!
・忙しい日々を整理していきたい。
・スケジュールだけでなく、手帳にさまざまなことを書いてまとめたい。
・自分の暮らしに合わせて手帳をカスタマイズしたい。
・手帳をもっとかわいくデコりたい。
・手書きアイテムや文房具が好き

❤️miyuの手帳術プチレッスン

オンラインサロンは気になるけれども、もう少しmiyuについて知りたいという方は、これまでの記事をチェック!

✨注目のバレットジャーナルを使って「夢を引き寄せる手帳」をカスタマイズ

https://feli.jp/s/fcsmag191207/3/

✨「野望リスト」と「輝きページ」からゆる~く始めてみよう!

https://feli.jp/s/fcsmag191207/4/

✨大内美優さんの手帳の選び方&デコり方ワークショップ開催報告
https://feli.jp/s/fcsmag191207/5/

オンラインサロンでは、画像説明だけではなくmiyuの手元の動画や、たくさんの手帳の画像を織り交ぜて、少しつずつ相棒となる手帳を作っていきます。

❤️1月からの本格スタートに向けて
まずはノート選びから始めましょう

12月中はウォーミングアップとして、自分に合ったノートやシステム手帳を見つける期間。

どんなものがよいかは最初のレッスンで紹介されていますので、ぜひ12月のうちに参加申し込みをして、好きなノートやシステム手帳を用意してお待ちください。レッスンが進んでから自分に合うものをじっくり探しても大丈夫です。

miyuの心をゆるやかに整える手帳術講座へ

https://feli.jp/s/fcsmag191207/6/

みなさまのご参加をお待ちしています!  

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

入会にはフェリシモIDとパスワードが必要になります♪

メリーポイントをお持ちの方は、なんとポイントで入会できます\\\\٩( 'ω' )و ////すごい!!
※ポイントお持ちではない方は1800円とお得!

ゆっくり楽しみながら一緒にオンラインサロンを盛り上げていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?