見出し画像

甘い話は詐欺と思ってもいい

当方、Tinderで外国人とマッチするの楽しみにしています。

2ヶ月ほど前、ゲイにも見えるタイプの目の青い白人男性のアメリカ兵とマッチ。
彼は36とか。自分と同じ年代。
LINEというアプリを同僚に勧められて、LINEで日本人彼女が作れるという話を聞いたそう。
LINEで彼女できました、彼氏できましたなんて一度も聞いたことがないです。胡散臭さを感じます。
確かにLINEというのは日本人、韓国人の使っているかとは思います。
LINEとインストールし、適当にID検索すれば、日本人を見つけることは可能でしょう。

彼の同僚が言うのにはLINEで見つけた日本人彼女は浮気をしない、彼思いの人だそうです。彼は結婚を考えているアメリカ人女性に浮気され、今度は日本人女性の彼女を探しているそうです。


昨今、日本は貧乏ですし欲深くなっているかと思います。昔に比べて大和撫子のような心の美しい女性は減ったかと私は思っていました。
なぜなら、身の回りには結婚をしているのにも関わらず、出会いを求め、浮気をしまくっている女性に頭を悩ませていたので、そんな女性はまず、Tinderにそこまで多くないかと。少なくとも結婚アプリとかじゃないとねと思いました。

後ほど分かるのですが、彼は私に対して浮気など疑り深くて、私じゃなくてもこんなにネチネチされると率先して、新しい恋を求めるだろうなとひしひし思いました。

1日数メールしただけであちらからLINEのQRコードが送られてきました。マッチ当日です。

結婚相手を探している男性はTinderではなかなかいません。少なくとも外国人は特に。

アメリカ在住の彼が日本人女性と結婚し、ロサンゼルスの彼の家に一緒に住もうと言い出して、ものすごく怪しさ満載でしたので、Google検索で国際ロマンス詐欺を調べ始めました。

彼は私に興味を持ってくれてるように見せつけて、会話を全く発展させません。返事をすぐしないとマジギレします。

おかげで、LINEを見ないように心がけ既読しないように必死に過ごしていました。
でも6時間に1っぺんは返そうとしていました。

毎日返事が遅いとキレられる日々にノイローゼになり、別れると言ったり、日本人は暇じゃない、日本人はこんな男が好きじゃないとか色々彼に対して優しくなくなりました。

それでも彼は私が言ったことに対して、謝りもせず、話を変えてきて、関係を続けようとしていました。

日本人にいきなり興味を持ち始めたくせに、日本料理を食べたことないことにドン引きしました。

私は日本人大好きな外国人の知り合いが何人も知っていますが、まず食事を愛しています。

いくらロサンゼルスに住んでいたとしても、ラーメンや、寿司を食べたことがない日本人が好きな男などいるでしょうか。

いつも怪しさを感じながらも、返事をする自分が滑稽に思えつつも、英会話の勉強として、そしてイケメンと会話している、またはその人の家に住める可能性が5%でもあればと思って、返事をしていました。

彼は軍人の仕事をしているのにも関わらず、1分でLINEの返事が返ってきます。

中間管理職と言っていましたが、そんな暇な人が世の中にいるでしょうか。

彼は何人ともやり取りしているらしく、
私にこう話してきました。

前も言ったように僕の両親が事故で死んで、父のトラック運転の会社を継ぐんだ。アメリカ軍を退職したら、君と一緒に仕事がしたいんだと言ってきました。

家族の話を聞きまくっていたのに、答えなかったので、そうか、両親が死んだのと思いましたが、前にも言ったようにって、初耳です。

怪しさが満載であるのと、エリートっぽくないトラックがリアリティがあるようなないような、とにかく、私は彼と一緒に働きたくないと思いました。

彼がアメリカ軍で働いて、安定的に働いて、海外に行ってもらい、私は家で一人でいたかったからです。

私も打算的なところがかなりあるので、得がしなければ話には乗りません。

彼の趣味を聞いても何の面白みもない、ジムに行くこと、仕事に行くことと言っていてリアリティがありません。

アメリカ軍の話しかしないため、別に面白くもありません。

ある日彼は私に会うために日本に来るよと言ってきました。
正直、彼は私の日本の生活にあまり興味がなく、私の仕事の話しか聞いてきません。今思うと、どれくらいお金があるのか聞きたかったのでしょう。

私はどこで働いてるかだけ答え、職種については話したくないと言いました。彼は好きな相手にそんな対応をするのは好きじゃないと言ってきました。
それはそうでしょう。会ったことがないし、いつも高圧的な態度のくせに、変にロマンティックに褒めちぎる。これはDVしてくるタイプだと思いました。

朝、ロマンチックな星のような人とかわけわからない褒め方をしてくるので、アメリカ人より、別の国の人の方が現実的なことを言ってくるのでいいなと思いました。

寝ている時間もLINEをしてくること、お休みと言っても、お休みと言ってくれないことにドン引きしました。寝させようとしないから、いつもプッツンと切っていました。

変な人と思いながらもずっと返事をしていたのは、詐欺なのか、普通の人なのか判断したかったからです。

ある日、彼が南スーダン共和国に仕事で行く、とても大変なミッションなんだ。半日返事が来ないけど、気にしないでと言っていきました。
返事が来ないことは嬉しいので助かりました。

がんばってねの気持ちを伝えたら、軽いと言われました。恋人が危険地帯に行くのに、それはないだろうとキレられました。ボキャブラリーがないので、うまく伝えられない旨を言いました。

正直、私はアメリカ軍は海外の国に対して余計なことをしているイメージなので、軽く思われても仕方のないことです。

12時間後彼からLINEがきました。12時間LINEがされないことが幸せすぎて助かったのに返事が来ました。

彼が言うのには行き先が変更になって、イスラエルに行くことになりました。

イスラエルが攻撃された次の日だったのと、アメリカはイスラエルと仲がいいのか、イスラエルに行くことになったのかと思い、私はアメリカがまた余計なことをしたと、落胆しました。中立の立場であって欲しいです。

彼に対して、死ななないでの意味で、Good Luckと言ったら、ただそれだけ?と言われ、罵声を色々言ってきました。
ハラスメントのひどい男で、嫌になった私は、離れようと別れを告げました。

こんなに怒ってくる男、いい奴のはずはない。

でも、ある日彼はイスラエルで食事に2日間ありつけないといってました。自分で買わないといけないそう。

そして、武器などを買いに行かなくてはいけないそう。

クレジットカードが使えないらしく、
私にクレジットカードなのか銀行送金なのか知らんけど、助けを求めてきました。

3週間。長かった。

別れますと言ったら、ようやくお金を求めてきました。

これで彼を解放されると思って嬉しかったです。

お金はもちろん振り込むはずもありません。

彼に恋人が困っているのに、どうしてお金を払わないのと聞いてきたので、会ったことない人だからと言ったら、納得してくれました。
引きが早いおとこです。

LINEの本部に詐欺なのを通知しましたが、どうなったか。

最後にアンケートによってありがとうと言ってきた彼は爽やかな印象に変わりました。

抑圧的な態度で、女に判断力を無くさせ、彼のためにやってくれる女に仕立てあげようとしてましたが、私は優しくない男が嫌いなのと、WhatsAppアプリでいつもアメリカナンバーの電話から詐欺がくるので疑っていました。

やっと解放され、彼の写真を見たら、
アメリカ軍の服に縫い付けられている名前が彼の名前と全然違いました。
そこで気がつくべきでしたが、3週間で終わってよかったと思いました。

どうか皆さんも騙されないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?