見出し画像

リノベーション後に明るく使いやすくなった階段

女性らしい優しさが溢れる「天窓や吹抜のある家」
その開放感、明るさ、心地良さ。

「昭和ガラスの家」のリノベーション前の階段は日中でも照明をつけても暗くて、急な階段でした。
リノベーション後は階段を緩やかにして、窓と天窓を設けて明るくしたので、今までは昇り降りを嫌がっていたお子さんも安心して2階に上がれるようになりました。

風通しもよくなり、2階と1階の連続性ができて、家全体を有効活用できるようになりました。

古い家は2階が暑い、寒い、などの理由で快適ではないと言われることが多くあります。2階の屋根(天井)の断熱リノベーションは心地よさを作るためにとても有効ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?