見出し画像

さわやかがJ1に帰ってくる2024開幕戦!

今日は2024年Jリーグの開幕戦対戦カードが発表されましたね。ヴィッセル神戸の開幕戦はジュビロ磐田アウェイ。三連休のうちのいつに開催するのか1月23日まで発表されないようなので、飛行機で泊まりがけでいくエリアでなくてほっとしました。最近ホテルも高いですものね。連休だと尚更。

去年は天皇杯では対戦した磐田ですが、J1リーグには2023年静岡勢がいなかったので、J1にお帰りなさいって感じですよね。何がって、さわやかが!

げんこつ!
じゅわー!!

静岡に行ったら行きたくなりますよね。ハンバーグのさわやか!

できれば開幕戦磐田に行ってさわやかに行けたら良いなあと思っています。そのためにはしっかり働いて、健康維持しないと。

さわやか浜松遠鉄店

実は今年、天皇杯の甲府戦に思いつき一人旅してきたのですが(これも近いうちに書こうと思います)帰りは静岡経由でのんびり青春18きっぷ旅して帰りました。

まだまだ青春18きっぱー現役です🤭

その時に浜松でさわやかに行きました。

牛!!

磐田に電車で遠征する人には一番行きやすいでしょうか、浜松遠鉄店。浜松駅を出て北側にある遠鉄百貨店の本館8階にあります。

以前は電車で行けるのは静岡駅と天竜川駅(浜松より少し東側の駅、駅北徒歩10分くらいのところに浜松篠ケ瀬店があります)だったのかな。どちらも行ったことはあるのですが、天竜川駅は駅から少し歩きます。浜松遠鉄店だと遠鉄百貨店内にあり待ち時間も時間つぶせるので良いですよ。

ただ待ち時間は長いです!時間があまりない人はもしかしたら天竜川駅最寄りの浜松篠ケ瀬店の方が待ち時間少なめで良いかも。

この時、百貨店内で時間つぶせるのは良かったのですがスマホの充電がなくなってきて、充電できる場所や充電器レンタルがなかなか見つからなくて困りました。さわやかに行った後に浜松駅にマクドナルドがあるのをみつけて、そこで少しだけ充電できたのでマクドナルドで待っていれば良かった…。

あとは待ち時間に手持ちの小説を読み切ってしまい、その後の帰り道で読む本がなくなってしまったのも困りものでしたね笑 駅前に本屋さんが見つからなくて!

静岡エリアはJRのコンビニでモバイルバッテリーや本の販売が無い。ということを学んだ旅でした。次に行く時は数冊持っていこう。開幕戦は青春18きっぷの期間ではなかったのが残念でした。でも今から開幕戦楽しみです!チケット取れるのかな…

2023シーズンのアウェイ旅、美味しいもの、お仕事の記録など書いてます。齊藤未月選手が毎日note書かれていたのがすごいなと思っていたので、オフシーズンの間私も毎日noteチャレンジしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?